アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に身長が伸びるよと言われ、インクリーザーっていうサプリメントを紹介されたのですが、本当に伸びるんでしょうか?

あと製造メーカーを知ってれば教えてください!

A 回答 (3件)

身長が伸びる要素は、

遺伝(ほとんど関係ないです、少しは関係ありますけど)、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまりお勧めしません。体操選手があまり身長が伸びないのはそのせいです。ストレッチをして、よく筋肉を伸ばすこと。柔軟性がカギです。いくら身長を伸ばそうと、骨が縦に伸びようとしても、筋肉の収縮力が強いと、縦に伸びるのを邪魔して、横に太くなってしまいますのでご注意を。骨に適度な刺激を与えると、その刺激が呼び水になって、よりよく成長します。(余談ですが、骨折した部分は治ったとき、前よりも太く固くなります。大きな刺激を受けたからです。)ですので、よく運動をして、そのあとストレッチをみっちりするといいでしょう。バスケットボールやバレーボールみたいな骨に適度に刺激を与えるスポーツがいいです。晴れている日は日光浴をして下さい、太陽にはビタミンやミレラル成長に必要な要素が含まれています。15分~30分するといいですよ。

○栄養:やっぱり乳製品が一番です。もともとカルシウムはなかなか体に取り込みにくい成分なんですが、乳製品のカルシウムは体内に吸収されやすいのです。しかし、それだけではやはり駄目です。筋肉や他の体の組織を形成するためのタンパク質(肉・魚・豆)、それらを体内に取り込んだり、調整したりするビタミン類(野菜)がバランスよく摂れていて始めてそこでカルシウムが効果を発揮します。バランスの良い食事を心がけてくださいね。

タバコは厳禁ですよ!
酸素供給量が減って、体内が栄養不足になり、成長を阻害します。
まぁ、「規則正しい生活」をすると、背が伸びるということなんですよ。

男は身長が25歳まで伸びるとデータが出ていますのでその歳までは規則正しい生活をして下さいね。

ちなみに牛乳は毎日1リットル飲んで下さいね(それ以上でも勿論可)、朝、昼、おやつ、夜、寝る前(寝ている間が一番ホルモンが分泌されるので多めにコップ二杯位が良いと思います)に飲めば1リットルなんてあっと言う間に飲めます。
    • 0

回答致します。

友達に身長が伸びるよと言われ、インクリーザーっていうサプリメントを紹介されたのですが、本当に伸びるんでしょうか?
友達はどの位身長が伸びたのでしょうか?格段に目に見える効果がないなら伸びたとは言えませんよ、それにサプリメントで身長伸びたらこの世の中小さい人は常識で考えていませんよね?サプリで身長が伸びるのは100パーセントありませんよ。

因みに今回の質問はこれだけで身長を伸ばす方法は聞かれてないのであえて回答はしませんが身長を伸ばす方法が知りたければ補足して下さい回答します。

この回答への補足

もちろん知りたいです。お願いします。

• 0

このサプリメントは信用して良いのかどうか・・・

カルシウムなど骨の発達を促進するような成分が入っています。成長期に飲めば伸びるかも知れませんが、大人が飲んでも骨が丈夫になるだけで背は伸びないでしょう。
牛乳で十分なような気もします。
これを作っているメーカーですが、いくら検索しても販売店しか出てこないです。日本製のようですが、会社名を隠すくらいですからいかがわしいと考えても良いのではと思います。
    • 0