電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Hiki(ver0.8.7)というRubyベースのWikiをダウンロードしてレンタルサーバーにアップしましたが、以下のエラーで止まります。

date//cacheというフォルダはおかしい気がするのですが、
最新版でも直さないと動かないということでしょうか?
ちなみにhikiconf.rbはサンプルそのままです。

Hiki Error
No such file or directory - path to data//cache (Errno::ENOENT)
/home/test/hiki-0.8.7/hiki/config.rb:192:in `mkdir'
/home/test/hiki-0.8.7/hiki/config.rb:192:in `load'
/home/test/hiki-0.8.7/hiki/config.rb:17:in `initialize'
hiki.cgi:21:in `new'
hiki.cgi:21

A 回答 (1件)

重複したスラッシュはひとつにまとめて解釈されるので問題ないですよ。


今問題なのは「data/cache」というディレクトリが存在しないことです。

hikiconf.rbの中の「@data_path」と書かれている行を確認してください。
ここが正しく書けてますか?

あとは各ディレクトリのパーミッションをチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!