プロが教えるわが家の防犯対策術!

apacheを使うとC言語で作ったプログラムもCGIで動かせると聞きました
httpd.confをいじるとC言語でも表示されるらしいのですがいじり方が分かりませんでした。

どのようにいじればC言語を動かせますか?

apacheのバージョンはapache_1_3_12_win32です。
普通の(perlでの製作)cgiの拡張子のは動かせます。

A 回答 (2件)

><<「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。

ということになりますね。
>それはなぜなのでしょうか?

CGIとして「サーバ側で実行」する必要があるファイルをユーザがDL実行したところでブラウザに結果は出ません。

この回答への補足

なるほどです

教えていただいたURLのとおりにアパッチの設定を行ったらエラーがでました
また.exeをアパッチで読み取ろうとしたらダウンロードが始まりました

そのためまだCで作ったプログラムをCGIにできてません

補足日時:2012/09/27 04:43
    • good
    • 0

う~ん……


普通にやるだけ…のような気もしますが……。
「apache CGI C言語」で検索したりしてみましたか?
当たり前ですがコンパイラなどは別に必要です。
apacheがC言語ソースを理解して実行してくれるワケではありませんので。

>apacheのバージョンはapache_1_3_12_win32です。

Windows…ということになると、C言語で書いたcgiの実行ファイルはexeになるでしょうから…
「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。
# そのヘンがhttpd.confをいじる…ということでしょうかね?

http://gogodiet.net/z/tips/1.htm
……exeでなくてもよろしくやってくれる…らしい。

この回答への補足

「apache CGI C言語」等で検索して
http://www.kinet.or.jp/hiromin/cgi_introduction/ …

こちらのサイトを参考に設定しなおしましたが全くダメでした

そういえばコンパイルすると.exeになるんでしたね
.cや.cppで試してはいましたが.exeではまだ試してませんでした
うっかりしてました

<<「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。
それはなぜなのでしょうか?

教えていただいたサイトはヴァージョンが違いますが試してみますね

補足日時:2012/09/19 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!