【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

08/09シーズンからDCのスノーボードが展開するようですが、ここで質問なのですが、
ブーツDC→ボードDCなどのプロライダーはバインは何にするのでしょうか?
スポンサードされているものだとすれば、どこのものにするのでしょうか?
また、08/09にDCボード、ブーツの購入を考えている方、バインはどうします??
教えてください!

A 回答 (1件)

アレだけ人気のあるDCがスノボ展開とは・・・。

どう予想していいか分かりませんが。私ならば実績のあるバインを選択します。また、板、ブーツもメーカーで購入するのは危険です。本体素材や滑走面の素材、デザイン、自分の体系、体重、スタイルに合っているかで判断した方がいいですよ。私はスノボ歴15年で数本所有してますが、ブーツは未だに12年位前のエアーウォークとディーラックスでバインはサロモン、ヨネックス、フラックスです。今までに数え切れないほど乗り、履きましたが、自分に合うものを見つけるのは本当に苦労します。特に靴は古く履きつぶし、ヘタッたエアーウォークの方が気に入っています。

(無理をせず、通常の滑走や軽いジャンプ、トリックならばメーカーをさほど気にせず、お気に入りのメーカーとデザイン、スタイルでいいと思います。ですが、今までに出来ない技が出来たりするのはやはり板やバインの性能もあると思います。

あなたの方向性でギアを選ぶことをお勧めします。が、やはり楽しくて何ぼ!好きなブランドのギアで滑るのもまた良し!けが無く楽しみましょう。

答えになってませんが、お許し下さい。
    • 0