電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円グラフを均等に26等分したいのですが、やり方が分かりません。
13.8ずつにしたら、25等分しか出来なくて…。
線の太さでごまかしたりしてでもいいから、26等分したいんです!!
だれか、お願いします。知識が無さ過ぎて、中カテゴリーも合ってないかもしれないんですが…。

A 回答 (3件)

使用ソフトなどが解らんとなんとも・・・



EXCELなら、
16セル分に1列に「1」を入力してその円グラフつくりゃ一瞬ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordでしていました。作ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:23

下の方が環境をお聞きになっていますが、それは当然としてですね、


質問者さまがおききになりたいのはこういうことでしょうか?

円グラフ(360度)を26等分したいから 13.8度で割ったけども
25等分にしかならないです。どうしたら・・・?

もし、上に書いてあることが正しい質問であるとしたら、
おそらくですが、演算が整数で行われている可能性が高いです。
浮動小数点なりできちんと計算されているか確認したほうがいいと
思います。

外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2008/05/27 20:24

カテゴリ以前でしょう…(笑



何を使って円グラフを作成しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすいませんでした・・・。
円グラフで、当番表みたいなものを作成していました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!