プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミックのエウレカセブンで質問です。
最終話で、虹がかかってレントンが手を伸ばす…というラストのシーンで、一体何が起こったんでしょうか。エウレカはいなくなってしまったんですよね。理解不足で本当にお恥ずかしいですが、教えてください…

A 回答 (2件)

こんにちは。



昨日、自宅にあったコミックを読み返してみました。

リンクがトラパーの波に乗ってリフに成功し、
後ろでホランド達がそれに驚いていますので、
コーラリアンが戻ってきた(再び目覚めた)のだと思います。

三角形の奴ら(名前は忘れました)も、飛んでますし。
2年かけて、コーラリアン達が「人間との共存」を選び、
(とは漫画には描かれていませんが)
エウレカがレントンのもとに戻ってきたのだと解釈しています。

ハッピーエンドな中、ドミニクが居ないのは残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですか。
いやー良かった!エウレカが戻ってきて良かったです!
(今になって理解できました…)

でもそうなんです。ドミニクがいない…
いいキャラっていうのは大抵いなくなっちゃうものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 21:46

呼んだのが一年前だったのであやふやですが


コーラリアンは眠るか別の星に行ったはずです。

トラパーなどはコーラリアンが作っていたものなので
コーラリアンが居なくなると同時にトラパーもなくなりました。
だから、リフができなくなってしまいました。
さらに、コーラリアンであるエウレカもどっかにいってしまいました。

というような、ラストだったと思うのですが
いかんせん記憶があやふやなので自信がありません。

ラスト前の、ドミニクが格好よすぎて(台詞も覚えているほど)
レントンの印象が薄くなってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レントンが「おかえり!」って言ってて、それがなんでなのかがよくわからなかったのですが。やっぱりエウレカも消えてしまったのですね。

わたしもレントンよかドミニクでした。ドミニクかっこいい…
でもアネモネよかエウレカで、いなくなってしまう2人が大好きでした。涙

お礼日時:2008/05/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!