アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在実家暮らしですが、一人暮らしをしようと思っています。
ですが月収10万円では毎月苦しいかな?と思っています。
身近に一人暮らしを経験している人がいないので、一人暮らしの人に、毎月どれくらいお金を使っているか参考に教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは



地域によるでしょうね。家賃や生活品の物価。
家賃を3万円で抑えられる地域なら大丈夫でしょう。
残りの7万円で、水道光熱費、電話代、通信費を合計2万円で見ておけば
5万円残ります。消耗品費で1万円みておいて、食費は自炊メインなら
贅沢はできませんが可能かと。

とにかく「家賃は収入の1/3」が目安ですので、それを超える
家賃を支払わなければならない地域なら厳しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万円以下の家賃の部屋もある地域です。
なんとか大丈夫そうですね。
でもホントに贅沢は出来ないですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 01:12

家賃によりますよね^^


あとは光熱費の節約次第?
安すぎる家賃って私は不安ですが・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに家賃によりますね。
私も安すぎる家賃のところはちょっと不安です・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!