プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB2008でつくったアプリケーションでAccessのデータを更新したいです。DataGridView1でデータを表示させ更新ボタン押下時にデータ(Accessのテーブル)を更新したいです。
DataGridView1でデータを表示することはできましたが、「更新」押下に更新されません。
Accessのテーブル名は「01データです」

Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

Me._01データTableAdapter.Fill(Me.年賀状DataSet._01データ)

End Sub

Private Sub 更新_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles 更新.Click
With DataGridView1
.Update()
    End With

MsgBox("更新しました")
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちわ。

With DataGridView1
.Update()
    End With

Me._01データTableAdapter.Update(Me.年賀状DataSet._01データ)

に変更して、直接DBを更新させてみては?。Viewで変更された内容はデータセットには反映されているはずですから問題はないと思います。

解決しなかったらごめんね!

この回答への補足

Accessには反映されませんでした。

• 0