プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、宜しくお願いします。
機種はSONY VAIOのデスクトップでOSがWindows Me です。
立ち上げると「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Rundllは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動させて下さい。」とコメントがあり、カーソルは表示されていません。再起動かけても同じ状態でセーフモードで立ち上げればカーソルは表示され動作もOKです。復元も試してみましたが無理でした。
私のパソコンではないので経緯ははっきりと分かりません。
どのように対応すればよいのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

付属品だけの問題なら、ソニーは購入を相談したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2008/05/26 22:12

キーボードよりウインドウズキーを押し、


方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。今度、実行してみます(*^_^*)

お礼日時:2008/05/26 22:11

修復インストール外衣と思うのですが、バイオではOSのCDが無いのでは出来ないですね。


データをバックアップしてリカバリした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの付属品も今のところ紛失しているようです。購入後、数年は経過しているそうなので仕方ないのでしょうか…(*_*;
問題解決するならまだ使いたいということなので何とかしてあげたいのです。回答有難う御座います。

お礼日時:2008/05/26 19:02

こんばんは、駄目でしたか。


それではやはり何が悪さしているか特定しないといけないので、面倒ですが下のサイトを参考にして犯人追求してみて下さい。

http://okwave.jp/qa402091.html

seiiti3hmさんのパソコンじゃないのに大変ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruharupon様、有難う御座います。手元に問題のパソコンがないのですぐには試せませんが今度、実施してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/26 18:55

こんばんは


とりあえず、復元ポイントがあれば正常な時に復元してみて下さい。
1.[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システム ツール]→[システムの復元] をクリックします。
2.[コンピュータを以前の状態に復元します] をクリックし、[次へ]
3.カレンダーで、システムをロールバックする復元ポイントを選択します。
4.[次へ]  しばらくたったら 「再起動」

これで直らないか試してみてください。

あと、RealPlayerを最近インストールしてからおかしくなったとしたら一度アンインストールしてみて下さい。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。上記のように復元をかけてみたのですがどのポイントで試してみても無理でした。困っております(^_^;)

補足日時:2008/05/25 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!