性格悪い人が優勝

白いサムシングのパンツにシミがついていたのでワイドハイターやハイドロハイターで漂白したのですがそのしみは落ちました。でも別のシミが浮き上がってきてしまって(直径4センチくらいの血液のようなシミ)困っています。ハイドロハイターにつけてもダメなのであきらめているのですが、他にいい漂白のしかたはないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ANo.1さんと同意見なのですが,ダメ元で漂白剤と重曹を1対1の割合で混ぜます。

ヤカンの吹き出し口の蒸気(アイロンの蒸気でも可能かどうかは未確認)を薬剤を塗った場所にあてるのです。
漂白剤は蒸気をあてると,漂白能力が高まるらしいので,サムシングのパンツ廃棄覚悟で一度試してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません。
答えていただいて大変ありがとうございましたm(__)m
ご意見参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:56

廃棄覚悟なら、掟破りの(?)塩素系漂白剤(ブリ-チ)をためす、という究極の方法がありますが…。



大抵の衣類は、塩素系漂白剤(エンソサラシ)はダメですよね。
でも私、襟汚れに塩素系を使って、逆に黄ばみを発生させてしまい、その対処にハイドロハイターで何とかなったことがあります。

なので逆の発想で、ハイドロハイターのあとに塩素系を持ってくる…どうかな。
あ、塩素系を使えるのは、色としては、生成りなどではなく、真っ白の場合ですけどね。

薄めの塩素系漂白剤で少した試してみてはいかがでしょうあ。全く保障はできませんけれども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません。
答えていただいて大変ありがとうございましたm(__)m
ご意見参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!