電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある知人から殻の中に入った状態の
卵は腐らないと聞きました。
理由としては卵の殻と言うのは人間で言えば母親のお腹の中のようなもので
腐敗菌等の菌が入り込むことが出来ない、と言う理由でした。
となると割らずに殻の中にいる状態の卵であれば
いつまでも食べられると言うことでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

テレビで見たことがあります。

確か賞味期限は、長くても2週間ぐらいだったと思います。
リゾチームという 細菌を殺す成分のおかげで2週間は持つようです。でも、ゆでたまごは、2日ぐらいで悪くなってしまうようです。
    • good
    • 0

回答致します。



常識的に考えてくださいそんな事がある訳ないでしょ?
いつまでも食べられると言うことでしょうか?
だったら何で卵による食中毒があるんですか?

あとはどの程度食べられるかご自分で実験をして下さい、私は買ってから一ヶ月以降の卵は食べません、因みに卵を放っておくと中身が固まりますよ、実験済みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!