アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく喧嘩で
みじうちを一発なぐるといい…とか言いますよね??
でも肝心なそのみぞうちが分からないんです;
友達がそれで悩んでて教えてあげたいので教えてください><。 

A 回答 (3件)

「みぞうち」ではなく「みぞおち」ですね。



胸骨の下、胸の中央にあるくぼんだ所。心窩(しんか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございますッ

お礼日時:2008/06/07 12:26

『みぞおち』という場所は、へその上で胸の骨(胸骨といいます)の下のくぼんだ場所をいいます。



参考URL:http://www.coara.or.jp/~tossy/mm/kanren/meisyo.htm
    • good
    • 1

みじうち・みぞうち×


「鳩尾」(みぞおち・きゅうび)ね。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%B7 …
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DF …

これの一番上の画像が鳩尾。
http://www.fujitv.co.jp/meza/chie/45/chie.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!