プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇〇は悩みが無いでしょ、羨ましいとよく言われます。
喧嘩にならないナイスな返し方を教えてください。
「そう見えるならそうなんじゃない?」と返してきました。

A 回答 (4件)

基本的に、その類いのセリフを言ってくる人は、妬みやディスり方向のネガティブオーラですね。



とりあわず、スルー気味にあっさり撃退するのが目的になります。

僕は自分ではそういう時は、

ん?ありがとう。

です。
コツは、ありがとう。と言っているときは、既に目線を外して次に関心が言ってる態にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。目線外しやってみます!

お礼日時:2022/04/01 17:24

『あなたが傍にいてくれたらそれだけで良いの!!』



※胸の前で手を組んで、マジ顔で言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、笑いました(ニコッ)

お礼日時:2022/04/01 19:18

悩みがないのが悩みなの


が普通の返し方ですが
人って自分の話をしたくて話しかけてくるんです
悩み多き人って魅力的ですよね
何か悩み事あるんですか?と言えば喜んで話してくると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、話を聞くのは好きなので
聞き役になろうと思います(*^^*)

お礼日時:2022/04/01 17:29

「そう見えるならそうなんじゃない?」



も良いですね。

後は、

「正直だね!」

と返すのも、相手が戸惑うことがあって面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「えーそんなことないよぉ」は
「私、こーんなに可哀想なの!」と不幸自慢したいだけの奴には逆効果だぜ!と知人に言われたので
相手の希望に沿うように返してます。

お礼日時:2022/04/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!