プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつのまにか画面端にあったクイック起動のアイコンが全部消えていて、
再度表示させようと、「ツールバー」→「クイック起動」を選ぶと、「ツールバーを作成できません」のエラーメッセージが出ます。
どうすれば元どおりになりますか?
もし、IEの修復セットアップが必要なら、その方法も教えてください。

A 回答 (5件)

同じような質問を見つけたのですが・・・


このURLは参考になりませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
読んでみたのですが…TweakUIってのがコントロールパネルの中に
ないんです。

補足日時:2002/11/15 15:04
    • good
    • 0

Tweak UI について調べてみましたが、


WindowsのCD-ROMに、あるようですね。

ただ、かなり使い方が難しいようです。

専門家の方の、よきアドバイスを期待します。

あと、OSや、IEなどを詳しくかかれたほうが、
より、回答を得られやすいかと。

参考サイト
○Windows98 覚え書き

参考URL:http://www.chabnet.jp/tips3_1.html

この回答への補足

ありがとうございます。
Windows98なのですが、Internet Explorer のヴァージョンが
わからないんです。(どうやって確認するのかがわからないのです。)
よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/18 10:04
    • good
    • 0

クイック起動って



C:
+Windows
 +Application Data
  +Microsoft
   +Internet Explorer
    +Quick Launch
このQuick Launchってフォルダなんだけど
ありますか?

この回答への補足

Internet Explorer を開いたら空っぽでした…!
消えてしまったってことでしょうか??

補足日時:2002/11/18 10:03
    • good
    • 0

>Internet Explorer を開いたら空っぽでした…!


本当?

エクスプローラの
[表示]→ [フォルダオプション] をクリックして

[表示] タブをクリック
「すべてのファイルを表示する」
を選択してみて。

>消えてしまったってことでしょうか??
本当に無ければ
Quick Launch フォルダを作っちゃえばいいんです。

作ったQuick Launch フォルダの中に
InternetExplorerの
ショートカットとかをコピーしましょう。
    • good
    • 0

TweakUI を使わない方法もあるんですね。



すでに、#3のittochanさんが、
かかれておられますやり方で、いけるようです。

参考サイト
○田口美帆の勝手にトラブルシューティング
【第13回】消えたアイコン

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この方法で何とか自力でできました。

お礼日時:2002/12/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!