アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが結婚式招待状の封をシールが入っているのを
忘れててのりで貼ってしまいました。
これだと、はさみかカッターで切らないと開けれません。
これじゃぁよくないのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は招待状はすべて手作りしました。

特に決まりはないのでは?
私は一応のり付けし、かわいいシールを貼ったり貼らなかったりって感じでした。
封筒が薄く、中身が透けて見えたりしてはいけないとかは調べた際にありました。
友人からの招待状もすべてシールではなかったし。式場によって違うだけだと思います

参考URL:http://www.medetai.com/FIRST/01STORY/invi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたし安心しました。
昨日は本当にあせってしまいました(笑)
でもよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 08:09

私は逆に招待状の中身が出てはいけないので、きちんとのり付けをした方がいいと思います。


招待状だけじゃなく、式場の案内等も入ってると思うので
手渡しなら大丈夫かと思いますが、郵便の場合シールだけだと不安定だと思います。

招待状をカッターやはさみで開ける事が縁起が悪いと思ってらっしゃるのでしたら
全く気にすることはないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに郵送の場合はシールだけだと不安ですものね。
本当に安心しました。
「切る」ということで縁起が悪いのかと思ってしまい・・・
よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 08:06

私が招待状を送る時に いろいろ調べたりしたときに、特にのりで封をするのがいけないとは記載されてませんでしたよ。



招待状を送る方には すべてのりではりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
のりずけした後にシールがあるのに気付いてヒヤ汗かきました(笑)
安心して出せそうです。

お礼日時:2008/05/28 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!