dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスワードでの質問です。 梅に似合う鳥は? 4文字の鳥らしいのですが、何の鳥なのでしょうか? わかる人がいらっしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔から、「梅に『ウグイス』、松に鶴」と言う格言があります。


それらの鳥が、それらの木と一緒にいると、非常に良く似合い、趣があるという意味です。
だから『ウグイス』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、これなら合います。凄い、ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/16 00:23

うぐいす・・・・花札の絵柄を思い出してみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、思い出しました。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/16 00:23

ウグイスではないでしょうか?


違ったらごめんなさい^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぐいすで、当てはまるので当たりです!ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!