アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おんぶっこバギーの購入を考えています。
息子は7ヶ月ですでに体重10kgを超えています。
身長も75cmあります。
1歳児なみの体格です。

ネットで調べたところ、
おんぶっこバギーの使用可能期間は
「6ヶ月から24ヶ月まで」とありますが、
体重については説明が載っていません。
また、立たせたまま乗せるようなので
身長も気になります。

体重何kg、身長何cmまで使用可能でしょうか。

A 回答 (1件)

うちもおんぶっこバギー愛用してましたo(*⌒―⌒*)o

何kg、何cmまで使用可能かどうかの正確なお答えは出来ませんが、参考程度にうちの場合は・・・・・・

長男は2才半まで乗ってました。
 当時の体重は11kg 身長は85cmくらい。
 長男は1歳ごろから使い始めましたが、それはそれは便利でした。普通のバギーよりもすんなり乗ってくれるし、持ち運びが楽だし。あまりにたくさん使いすぎたので車輪が磨り減ってしまって、一度販売元で修理していただいたくらいです。

さて、質問者様は実際におんぶっこバギーを手にとってみましたか?または試乗してみましたか?
 うちの場合ですが、体重が11kgを越えたあたりからなんだか窮屈そうな感じになりました(本人はいたって心地よさそうに乗ってましたが)。それから、押して歩くのが重たくなりました。これは他の軽装なバギーでも同じだと思うのですが、車輪が1個ずつしかついていないのでそれだけ車輪にかかる比重が高くなりますよね。それに加えて、買い物袋なんかを提げたりしたので、後ろの車輪が重みでハの字になりました。

質問者様のお子様は体格がいいみたいなので、もし、お近くの量販店などで売っている所があるなら一度試乗してみたほうがよさそうですね。

ちなみに、すっかりくたくたになってしまったうちのおんぶっこバギーですが、次男(現在1歳)のためにまだまだ現役で頑張ってもらってますよ。ただ次男は質問者様のお子様と同じように体格がいいので(現在体重10kgちょっと)乗れる期間は長男ほど長くはないと思いますが・・・・。

乱文すいません。
 よかったら参考にしてくださいね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実物に試乗してみようと思い、
何店か量販店を回ったのですが、
残念ながら置いていませんでした。

何だか迷っているうちに坊やが歩き出してしまいそうです(^^;