アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80種類の生地を選べるHTML(A.html)からその選んだ生地のnameを
B.htmlに渡したいと考えております。
B.htmlというのは80種類共通の有料オプションがいろいろ選べるhtmlです。生地はそれぞれ値段が違うのでそのnameで区別していきたいと思うのですが、うまくデータを受け渡すことが出来ません。できたらCGIやPERLは使いたくありません。

追加:わけあって二つのHTMLはサーバーが違います。

どなたかお力をお貸しください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>できたらCGIやPERLは使いたくありません。

GETで渡せばできないことはないですが、CGIをつかわないのであれば
サーバーにデータが渡らないので、データ渡しする意味がないのでは?
オプションだけ別サーバーというのも仕様上かなり問題があると思います。

GET渡しでデータを得るにはlocation.searchを参照するとよいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
GETでの方法をお伺いしたいのですが。
たとえばA.htmlのリンク先を
http://XXXX.com/B.html?id=ABC
とした場合にB.htmlで

<input type="hidden" name="ZZZ" value="ABC">

というようなの記述をしたいのですが
可能でしょうか?
またそのときのJavaScriptなどを教えていただければ非常に助かります。宜しくお願いいたします。

• 0

#1です

こんな感じでどうでしょう?

<script>
window.onload=function(){
var data=location.search.substring(1).split("&");
for(var i in data){
if(str=data[i].match(/^id=(.*)$/)){
document.getElementById("ZZZ").value=str[1]
}
}

}
</script>

<input type="text" name="ZZZ" id="ZZZ">
    • 0
この回答へのお礼

見事に動きました。
本当に助かりました。
yambejpさんありがとうございました。