アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、男です。
今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪

過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、
今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。

個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、
彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。

あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが
「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。

そこで質問なんですが!!

そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑)

自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、
みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

A 回答 (17件中1~10件)

女の出掛ける準備には時間が掛かるのです。


ましてやデートなら尚更です。
そして朝早いと顔がむくみがちなので、
デートにはあまり早い時間を指定されると少し困ります。

11時と指定されたならば、「俺の為に気合入れて来るんだな♪」と
前向きに捉えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが・・・。彼女朝めちゃ早起きさんなんです。
大体5時には起きてると思います(笑)

でも確かに身支度には時間かかりますよね?

前向きに捉えるように頑張ります♪

お礼日時:2008/05/28 15:40

図れていると思います。


でも相手が女性という事もあるので、朝が苦手な女性でしたら、化粧や洋服で時間がかかると思いますので、無難に11時を選ぶかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1にも書きましたが彼女朝めちゃ早起きさんなんです。
5時には起きてると思いますからね・・・。

よく考えると彼女は優柔不断なんで、
無難なところを選んでくるかもしれないですね。

お礼日時:2008/05/28 15:42

こんにちは~^^



あくまで個人的意見ですが、私なら11時を選びます^^;
女性は身支度に時間がかかるし、ましてや付き合いたての彼とのデートとなると、完璧に身支度したいですし。

こういう私みたいなのも居るので、そんなことで愛情は推し量れないと思います。11時と言われても凹まなくていいと思いますよ~^^

あまり考え過ぎず、デートで彼女と楽しい時間をお過ごしください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・。やはり身支度に費やす時間は多ければ多いほうがいいんですね。
自分も身支度はテキパキ出来る方ではないのであまり考えないようにします。。。

出来るかな?(笑)

お礼日時:2008/05/28 15:43

女性視点で勝手に推測しますが


「デートなので身だしなみは普段以上にキッチリしたい」
「デートなので睡眠はちゃんととっておきたい」
あとは彼女宅から映画館まで掛かる時間、などを考えますと
9時はチョット早いんじゃないかと…。朝9時ですよね?
(夜だったらすみません、私の早とちりです)

万が一「11時で」と言われても、ションボリせずに
その2時間の差は、あなたのために(綺麗になるために)
遣った時間と思っておいても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は確かに重要なファクターですね。
と、いうか「あなたの為に2時間~」と言われると・・・溶けますね(笑)

お礼日時:2008/05/28 15:45

はじめまして。


回答になってるかどうか分からないんですけど・・・

普通に9時待ち合わせは早いです;;(と、個人的に思います)
女性って化粧するでしょ。朝ごはんの時間や、電車乗ってる時間や、家から駅までの距離や、なんだかんだで私だったら11時にしてもらいますが;
9時待ち合わせって小学生か中学生の頃を思い出しました。(11時でも個人的には早いと思います。私だったら13時とかですかね~~。)

時間感覚は個人差あると思いますヨ。待ち合わせ時間より、デートの中身を重視してみては。。。ここから先は質問者さんと彼女さんの相性なんで、まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う。まじですか?
11時でも早いんだ・・・。

そういえば「11時で早くない?」って聞いたこと無いですね。
今度逢った時に聞いてみます。ありがとうございます。

と、いうか・・・。9時だと朝ごはん食べられませんよね?
それは考えて無かったです。なるほど。

お礼日時:2008/05/28 15:49

普通に考えると9割近い方が11時と答えると思いますが・・



一瞬高校生の初々しい質問かと思ったら28歳じゃないですか^^;
あまりガツガツしないで余裕をもって接した方がいいですよ。
デートはもうちょっと一緒にいたかったね。くらいが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー。自分でも書きながら「高校生か!」って思いました(笑)

彼女とはまだ夜に会った事がなくて・・・。
実は日の高いうち(17、8時くらい)には送るようしてるんです。
ますます高校生みたいでしょ?(笑)

なので毎回物足りなくて(笑)

でもホント大方の人が11時派ですねー。

お礼日時:2008/05/28 15:52

待ち合わせ場所に8時ぃ?



何ぼなんでも、早すぎるわ!
彼女は女性ですよ?そこわかってますか?
朝起きて、食事して、お化粧して、服を着て待ち合わせ場所まで移動。
で、上記のことをやって待ち合わせ場所までに8時までに来い、とおっしゃる?
どう見てもタイムスケジュール的に厳しいと思いますが。

それと、恋愛経験のない中学生じゃないんだからさぁ
>彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。
>そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑)
計れるはずないでしょ。
女性は身だしなみに時間がかかるんですよ?わかってます?
また、年齢を重ねてくると余計に時間がかかるようになってくる
彼女の年齢や立場になって、少しは気遣いして考えてあげなさいよ。

私ならそんなことではへこみません。彼女と長いこといたいのなら
11時待ち合わせを早めて、10時とかにします。
そして、その一時間の余分の時間を喫茶店(別にスタバでも良いけど)で
話をして時間をすごします。

もうすぐ、自分も三十路に乗るんだからさ、大人の風格というか
どーんと構えて落ち着いて彼女のことを受け入れられるくらいの
心の余裕を持つようにしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ。とうとう怒られてしまいましたね・・・。すいません。

>どーんと構えて落ち着いて彼女のことを受け入れられるくらいの
>心の余裕を持つようにしてはどうですか?

これが出来れば・・・。くっ!頑張ります(>_<)

お礼日時:2008/05/28 15:55

こんにちは。

女性です。

>そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑)
 私は測れないと思います。

人によってそれぞれだとは思いますが、女性の場合、準備に時間がかかるんですよね。
せっかくのデートならおしゃれをしたいじゃないですか(笑)
余裕をもって準備をしたい。朝弱いし、遅刻とかしたくない。なんかあったら遅刻かおしゃれ不十分でいくことになっちゃう。
とか、理由は様々あると思いますよ。

でも、好きな人相手にでも9時はきついかな~(^ ^;)
逆算して起きる時間を考えると、早いです。

私であれば11時っていうと思います(^ ^)
それでも、待ち合わせ場所が少し遠かったら、11時もちょっと早いと思いますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。確かに時間に追われて身だしなみは出来ないですもんね。
ちょっと軽率でしたね。

いやー。みなさん勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/28 15:57

質問者様は彼女と会ってからデートが始まると思っているかもしれませんが、彼女は朝起きて支度を始める所から既にその日のデートが始まっています。


女性にとってデートのための支度や化粧にかける時間に余裕を持つ事は大切であり、その日1日を左右すると言っても過言ではありません。

過去3回のデートで11時頃に待ち合わせをしていたのなら、彼女は11時を選ぶと思います。
その方が質問者様にとっても自分にとっても都合が良いのではないかと配慮する可能性もあります。
彼女の気持ちはどうであれ相手に合わせようとすると思います。

また、質問者様が気になっている女性というだけであり、まだ恋人ではない(彼女にとって友人か知人の間柄)なら、彼女も(恋人ではない男性と長く会う必要はないし、映画が目的ということなので)そこまで無理をしないと思います。

告白もしていない関係で、デートの期待値は測れないと思います。
むしろ、彼女に質問者様の思惑(早く会いたい・会って欲しいと願っている事)がバレバレではない事を祈ります。(笑)
    • good
    • 1

こんにちは。

No8です。

>5時には起きてると思いますからね・・・。
彼女さん、早起きさんだったんですか~(^ ^;)

そうであれば、
(1)質問者さんも起きるのが早くなるし、前もこの時間だったし、っというのに気を使って11時。
(2)時間を聞いてくるということは、早くても大丈夫だろう、と9時。
(3)「見る時間は何時でもいいですよ。○○さん(質問者さん)は何時がいいですか?」と聞いてくる。

優柔不断なら(3)の可能性が高いと思いますが(笑)
朝早いということは、夜寝るのも早いと思いますし、たまには早めに待ち合わせてもいいかもしれないですね(^ ^)

デートがんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
彼女から返事が来て「間を取って10時でどうかな?」とのこと。
ある意味優柔不断なのか?(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/29 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています