アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBの初心者です、宜しくお願いします。
 VB studio 2008 を使っています。
 ソリューションエクスプローラの下に「プロジェクト名」とかその下に「ファイル名」が表示されますが、このファイル名を変更
する場合にデフォルトで表示されている最後の「.vb」の拡張子がいつも邪魔になるのですが、これを表示させないようにするには
どこの設定をどのように変えればよいのでしょうか。

また、一度作成したプロジェクトを再度名前を変更して別のフォルダとかに、作成しようと思って「名前をつけて保存」を選んで
やると実行ファイルだけのようなもの(3個程)が出来てしまいます。

これを通常作成するように、設定ファイル等を一式プロジェクト毎に新しい別の名前で別のフォルダに保存したいのですが、「全てを保存」
を選んでやると、元のフォルダに保存されるし、「名前をつけて保存」を選んでやると実行ファイルだけのようなものしか出来ず、
一体どのように操作を実行してやれば思っている通りにファイル作成ができるのか悩んでいます。

どなたか、この辺の操作方法に詳しい方宜しくお願いします

A 回答 (1件)

拡張子を消すのことはできないと思います。

あれはデザインとソースを識別するために付いているものなので、なかったらわかりにくくなってしまいます。

その対象のプロジェクトが保存されているフォルダごと移動して、名前を変えたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

moemoe0000さん、有難う御座いました。