アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EVEREX IMPACT GM3200J というパソコンを使っています。
「モンスターハンターフロンティアオンライン」をやりたいのですが、動きが遅くてなかなか楽しめないので、CPUを交換しようと思って、PC自作の本を熟読したら、ソケットがAM2だとインテル系のCPUをつけられないらしく、CORE2Duoをつけたかったので、マザーボードを交換しようと思っています。それで、その買った本は一から自作する本なので、今のPCのマザーボードとCPUだけを換えることは可能なのかわかりません。マザーボードとCPUだけを交換することは可能なのでしょうか?わかれば回答お願いします。
パソコンのスペックは、
Windows XP SP2
HDD:160GB(U-ATA)
メインメモリ:1.5GB(デフォルトでは512MB)
CPU:Athlon64 3500+
グラフィックボード:GeForce6100GPU(マザーボードに搭載)

A 回答 (2件)

これですね?


http://www.cto.co.jp/everex/gm3200j.htm


モンスターハンターフロンティアオンラインなら
CPUはAthlon64 3500+でもそこそこ快適に出来ます。
少なくともミドルモードの「Intel Pentium4 Processor 1.5GHz以上」
は大きく上回っています。弱いのはGPUですね。
幸いにもPCI Expressx16スロットが付いているようなのでビデオカードを増設しましょう。
電源容量は300WなのでGeForce8600GTを増設するのが良いと思います。
こでグラフィックボードは「ハイモード」で遊べる環境になります。
少し上のGeForce8600「GTS」もギリギリ大丈夫かも知れませんが、
ちょっと心配なので8600「GT」が無難です。

パソコンの中を見てみないと確実とは言えませんが問題なく入る気がします。
http://kakaku.com/item/05501715125/
http://kakaku.com/item/05500415647/

CPUもSocketAM2なのでAthlon64X2に換装することも出来そうです。
これで「ハイモード」要求のCore2Duoに近い性能になります。
CPU交換はちょっと難しいのでまずはビデオカード増設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずグラフィックボードを買ってみます。

お礼日時:2008/05/28 20:32

IntelのCPUにしようと思えば、マザーごと交換。


お奨めはCPUをAMDの上位のものに変える。(Athlon X2 5000+とか)
グラフィックカードの増設。
メモリを1GB×2に変える。
そうすれば、OSの再認証も避けられるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずグラフィックボードをつけてみて、それでも遅いと感じたらCPUを変えようと思います。

お礼日時:2008/05/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!