dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご夫婦でお風呂一緒に入りますか?

入るなら月にどれ位ですか、

私は一緒に入るのがダメで、今日は一緒に入るぞ!
と言われるのが苦痛で苦痛で、夫が帰るまでに慌てて入ります。

でも休みの日はそーもいかず、それで喧嘩になることも・・・
毎週毎週こんなやり取りが続きます。

たかがお風呂くらい入ってあげればいいじゃない。
と思われるかもしれませんが、昔から人と入浴するのが苦手で
修学旅行なども入らなかったほどです。

主人はみんな一緒に入ってる!夫婦なんだから当たり前!といいます。
でも私は嫌です、できれば一人で入りたいんです。
どーしたらあきらめてくれるでしょうか、、

どうにか穏便に相手が怒らないで
なおかつお風呂に入らないで済むいい方法はないでしょか。

A 回答 (17件中11~17件)

私は結婚してから毎日一緒に入っています。

旦那の帰りが遅い時も帰ってくるまで待っています。
無理して入っているわけじゃないんです。
私の実家の両親も毎日一緒に入っていて、小さい時からそれを見ていたので、夫婦は一緒に入るのが自然だと思って、毎日入っているだけで、そうでない夫婦も当然あっていいと思います。
旦那さんが無理に一緒に入ろうとする気持ちがいまいちわからないんですよねー。
そんなしょっちゅう裸を見せられたら見飽きちゃうんじゃないかと思いますけど・・・実際うちの旦那も、初めは毎日ムラムラしてたのに、今なんて「二人で入ると狭い」とかつぶやいてますし。
「はずかしいからイヤ」って可愛く言ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の両親も時々一緒に入ってました、それに違和感はありませんでした。
でも自分はダメなんです嫌なんです。
入浴場を人に見られたくないんです。恥ずかしーいんです。

そー言っていますが、理解できないみたいです。
最近では、本当は実はもうどっちでもいいんじゃないか?と
ただ私が嫌がるから入ろう入ろう言うんじゃないか・・とも思って。

だとしたら・・・・嫌がっている限り続きますよね。

お礼日時:2008/05/28 22:30

こんばんは。



うちも基本的に一緒に入りますよ。
だんなが仕事でいない日、もしくは遅くなった時は一人で
入りますが・・いる時は必ず一緒ですね。

一人で入るお風呂・・だんなさん寂しいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必ず一緒ですかぁ。私にはプレッシャーです・・・
一人で入るの 寂しいですか? わかりません。

お礼日時:2008/05/28 22:23

こんばんは。


私は毎日、主人と一緒にお風呂入ります。
お互いの仕事の愚痴や意見交換の場所となってます。

ご主人は一緒に入りたい
質問者様は一人で入りたい
と意見が全く異なるのに「お風呂に一緒に入らなくて済む方法」
を探すのは・・・ちょっとご主人が可哀想かと思いますよ。

お二人の希望の間を取って
ご主人が上がる頃にちょっとだけ一緒に入るとか
背中を流してあげるとか
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛そうですかぁ・・・そこってそんなに重要なことなんですかねぇ。
重要な人にとってはそうなんでしょうが。
こんなに苦手と思っている人に対して譲れないほどのことでしょうか。
洋服きたままでいいなら、流してあげたり洗ってあげたり全然OKです。

お礼日時:2008/05/28 22:19

その日の疲れを癒すのが、入浴でもあります。


入浴してて、疲れるのは、意味がありません。

ならば‥
「お風呂ぐらい、一人でゆっくり入りたい」
と云うしかないでしょう。

私のところは、カミさんが、そう言うので、一緒に入る事は、ありません。
別に、入りたいとは、思わないですね、風呂狭いですし‥

パートナーの嫌がる事を、楽しむとは、悪趣味ですね!
その気持ちが、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お風呂とトイレが唯一ひとりになれる所だからetc・・と
それっぽいこと話したりもしましたが、無意味でした。

>別に、入りたいとは、思わないですね
うちも早くそーなってくれないかな~。

>風呂狭いですし・・・
前の家ではよくそー言って逃れていたのですが
結婚してお風呂広くなってしまって(無駄にデカイ・・)

>パートナーの嫌がる事を、楽しむとは、悪趣味ですね!
きっと悪気はなく、多くの方がお答えになっている様に
コミゥニケーションとかスキンシップとか夫婦円満とか・・・
そーしたいだけ、仲良くしたいだけ、だと思うのですが。

私にとってはその行為かなりの重荷で。
仲良くなんてそこじゃなくてもできるのに・・・

お礼日時:2008/05/28 22:13

私はよく入るけど、嫌な人には苦痛かもしれませんね、それなら時間づらして入ったらどうでしょうか、先に入っててといって時間づらして入るそしたら少しは楽になるかもしれませよ。

入らないわけじゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
苦痛です、ほんとに嫌なんです。それでも全部はことわれません・・・。
どーしてもの時は時間差にします。出る寸前にしようと思います。

お礼日時:2008/05/28 22:03

σ(^_^; は一緒にお風呂に入るのが好きです



お互いの身体を洗いあったり マッサージしたり・・・ 大切なコミニュケーションの場でもあります。一緒に入らないのは生理中くらいかなぁ
喧嘩をしてても入浴して背中を流しながら何時の間にか気がすんでいる。入浴は私たち夫婦円満の秘訣です。なので私は出来限り永く一緒に入り続けたいと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人に同じこと言われます。

お礼日時:2008/05/28 21:59

その気持ち本当理解できます。


私も彼がすごく一緒にお風呂に入りたがるんです。
男性ってそんなもんなんですね。。
私は本当に人と入るのが嫌です。
小さい頃からでした。。
自分の母親でさえ無理なんです、
他人となんてムリです。
絶対ムリです!!
いつも「1人がいいから!!」と言いますが彼の機嫌が・・
前すっごく怒らせてしまったことがあり、
彼もそこから少しあまりしつこくしてきませんが・・・
でも嫌です。
やっぱり嫌です。
どう対処というか・・・
よく話し合うことしかないですよね。。
私も半泣きしながら訴えたら多少は収まったので。。
皆さん入ってあげればいのにーとかよく言われますが
私自身、体に自身がないのとかがあります。
だからよく話し合ってみたらどうでしょう。

何も回答にならずにすみません。。
私も全く質問者さんと同じ内容で悩んでいたので
仲間がいた感じがしてうれしかったので回答してしまいました。
役に立たずすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかります。まったく同じです。うちも時々お風呂で揉めます。
たかがお風呂です、でもほんとに嫌なんですよね。
なんでお風呂でケンカしなきゃいけないのか・・お風呂が重荷です。

お礼日時:2008/05/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!