映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。現在、大学生の方で家庭教師をなさっている方にお聞きしたのですが、小学2年生の子供二人に、運動を教える家庭教師を希望しました。学生さんはやってくださるそうですが、費用はいくらでもいい・・と言われ困っています。勉強の家庭教師(中学~)なら一般的だけど、スポーツは初めてだし・・・と。

大学は国立の医大生で、主に選手だった方です。
教えてくださる種目によって代えてくださるそうです。
休憩も入れて1時間30分くらいです。拘束時間は2時間でしょうか?
場所は大学に近い公共の運動場(プールも併設)で使用料はほとんど無料です。
こちらは二家族で、私は二人で8,000から1万・・・?と思っていますが、もう一家族は、もうちょっと安くていいんじゃない?子供が小さくて選手にさせるとか競技に出るとかの指導じゃないし、安ければ月に2回くらいお願いしたい、と言うので悩んでいます。

どうでしょう?

A 回答 (1件)

柔道の指導員をしています。

週一回の月4回で8000円~10000円程度でやっています。

屋外で安全管理等の責務の重みを考えて、一回当たり子供一人3000円でよろしいのではないでしょうか?
本人も運動不足解消とお金がもらえて、一石二鳥ぐらいの気持ちでしょうから、金額が少ないなと思う分を、ジュースやお弁当の差し入れにしてみては?

お子さんとその大学生の良き交流の時間になるようにすることが大切だと思います。
    • 0