アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

544:304の大きさの動画(WMV、無料動画シェアサイトからDLしたものです)をDVDに書き込みたいのですが、フリーウェアでは変換比率が4:3のものしか見つからなくて困っています。4:3で変換するとアスペクト比がおかしくなってしまうので、綺麗な比率のままDVDに書き込みたいのですが…。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?
もしよければ、お奨めのフリーウェアも教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

通常のブラウン管テレビなら4:3で編集。

その際どちらか一方、大きい方の解像度に合わせて引き延ばされ、足りない分は黒帯になるかと思います。

*4:3出力でワイド(16:9)の素材を編集の際はそうなりました。
ちなみに使用ソフトは、ドライブに付属していたPowerDirectorと言うソフトです。
    • 0

回答が無いようなので。

オーサリングソフトを利用してみては?DVDが書き込めるPCなら必ず入っているはず(市販ソフトの機能制限版になると思うけど)。

DVDビデオだけでなくmpg、avi、wmv等の動画を編集、DVDビデオを作成するソフトですから問題ないかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ええと、お聞きしたいことは
DVD書き込みソフトの、書き込める動画のサイズ比率が3:4しかありません。書き込みたいのは544×304の動画なので、これを画像を崩さないまま(上下に伸びたりしないまま)、3:4の比率の動画にするには、どういう手順を踏めば良いですか?ということなんです。質問が悪くてごめんなさい…
動画編集ソフトなどを使えばいいのでしょうか?

• 0