アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、OSのリカバリをするのでメールデータをCD-Rに記録したのですが、リカバリが終わっていざ戻そうとするとCD-Rが読めなくなっていました。そのため何とかメールデータだけでも復旧したいのですが、何か良い方法orソフトはありませんでしょうか(ソフトは出来れば安い物が…)。ちなみに、すでにリカバリ終了後から数日経っているため受信・送信も行ってしまっています。どなたかよろしくお願いします。
OSはWin98でメーラーはOE5です。

A 回答 (5件)

想像はしてましたが 焼けてないなら

おそらく無理かと・・・
僕も外付けのCD-RW買ったけど うまく焼けないんで
使用を諦めました(爆)。
外付けの場合 スクリーンセーバーの設定とか
いろいろ失敗する要因があるようです。

ご愁傷様でした (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

できることなら HDDを2個にするか パーテーションを2個以上に区切ってデータとシステムを分けた方が
いいですよ ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ん?なぬ?なんと!!無理ぃ~!?!?そんな~~~~!!!(>_<)ジタバタ
で、自分なりに調べてみたところ、E-mailの復旧ソフトなる物を発見しました。http://www.finaldata.ne.jp/product_email.html で、どなたかこのソフトが私のような症状(?)でも大丈夫かご存じないでしょうか?ってgamasanさんのお礼欄で新しく質問するなんて・・・すみませんですm(_ _)m

まず エクスプローラーという言葉はわかりますか?

CD-Rを見てくださいという意味です
スタート-プログラム-アクセサリの中にあります。

マイコンピュータから CD-ROMからでもいいですが
要はそこに あなたが焼いたファイルが見られるかって
ことです

なぜバックアップの仕方を聞いたかというと
書いていただいた フォルダの最後のOutlook Express
の中ごと全部焼いたか聞きたかったのです。
私も知らなかったんですが ここに来てから見て知ったのですが
Folders.dbxというファイルも必要なんだそうです。

CD-Rが読めないというのがどういう意味なのか?
ってことです ファイル自体が焼けてないのか
インポート作業で 引っかかってるのかってことです。

ちなみに 他の人がここで 同じようなことを聞いています
他のバックアップの取り方もありますので 探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD-Rの中身は全く読めず、表示もされませんでした・・・。確かに保存したはずなのに・・・(TT)。ちなみにメール以外にも保存したデータがやはり読めませんです。また、Outlook Expressの中全て焼いたので、Folders.dbxも入っているはずです。ということで、どうやらうまく焼けてないみたいです。この場合だとやはり無理ですかね。

まず CD-Rには何を焼きましたか?

バックアップの手順を書いてください。

エクスプローラーで中味を見てみてください。
その際記録されている物が見れない場合
正常にCD-Rに焼けていない可能性があります
そうなると メールデータの復帰は難しいです。

この回答への補足

バックアップの手順ですが、マイコンピュータ→Cドライブ→Windows→ファイルの表示→Application Data→Identities→よくわからん文字列(笑)→Microsoft→Outlook Express と行き、その中をCD-Rへドラッグアンドドロップでコピーしました。エクスプローラーで中身を見るとはどのような方法でしょうか?また、何か良い復旧ソフトはご存じ無いでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。風邪をひいており、反応が遅くなってしまいました…。すみません。

CD-Rと言うことは何かライティングソフトを使用されていたのだと思いますが。

OSのリカバリを完了しても、その他色々のソフトのインストールまで完了されているのでしょうか?
書き込み方によっては、ライティングソフトが必要なものもあると思うのですが。

色々ソフトの追加をしていなければ、他に付属のCDなどありませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。ソフトのインストールは全て完了しています。しかしNo.1の方への補足に書いたような事が起こってしまっています。

• 0

CD-Rが読めないとは全くメディア自体が認識されないということですか?

何かエラーが出たならそれを明記してください。

この回答への補足

ありがとうございます。状態は、エラーが表示されます。読み込もうとすると『メディアを使用する為には修復が必要です。』と表示され、『メディア状態:必要なデータが認識出来ません。』と表示されます。また、ソフトはB's CLIPです。

• 0