プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮部みゆきの本で、初めて文庫になったタイトルがしりたいです。
ご存知のかた、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

創元推理文庫から'89年に出た『パーフェクト・ブルー』じゃなかったでしょうか。

ハードカバーはなかなか買えなかったので、当時文庫で出たこの作品を買った覚えがあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yamamomo/sub7.htm
    • good
    • 0

benjaminさんがおっしゃる通り、「パーフェクト・ブルー」(創元推理文庫)です。


手元にこの本があるのですが、文庫本の初版が「1992年12月25日」
となっています。
ちなみにその後、「我らが隣人の犯罪」(文春文庫)が1993年1月10日、
「魔術はささやく」(新潮文庫)が1993年1月25日と立て続けに文庫化
されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買いに行きます!

お礼日時:2001/02/15 00:18

benjaminさんのいうとおり『パーフェクトブルー』ですが、文庫として発売されたのは、1992年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!

お礼日時:2001/02/15 00:23

パーフェクト・ブルーです。


1989年東京創元社(ハードカバー)
文庫1992年創元推理文庫
    から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!

お礼日時:2001/02/15 00:19

benjaminさんの補足になりますが、


89年に東京創元社から出版された「パーフェクトブルー」は単行本です。 
それが創元推理文庫として出版されたのは92年で、
やはりこれが宮部みゆき初の文庫のようです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/t-books/intro_m.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!

お礼日時:2001/02/15 00:20

ごめんなさい。

'89年はハードカバーの初出年度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速買いに行きます!!

お礼日時:2001/02/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!