プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族旅行を企画してます。
50代の親と、20代の娘2人、4人で楽しめる
あったかーいところへ行きたいのです。
当たり前ですが、
食べ物がおいしかったり(特に海の幸など)
景色がよかったり、
人がそんなに多くなくって優雅だったり
何でもいいです。
のんびり家族4人でくつろげる所探してます。
九州・沖縄・四国
どっこでもいいです。
アドバイス待ってます。

A 回答 (7件)

静岡県の下田


三重県の伊勢・志摩
鹿児島県の指宿
なんかはいかがでしょう。

一番暖かいのは沖縄ですが、旅費が・・・
    • good
    • 7

ちょっと不便ですが、高知県の足摺岬なんかいいですよ。


不便な分人が少なく、のんびり出来ます。

魚も新鮮で、美味しいし、又行きたいと思っています。
    • good
    • 9

 年末に和歌山の白浜に行ってきました。


 今の時期ですから、「暖かい」と実感できるのは沖縄くらいしかありませんが、
暖かい「気分」は十分すると思います。
 冬の海の幸といえば、寒いところのものが有名ですが、和歌山なら「クエ」があります。
 温泉につかって、クエなべを食べて、パンだの赤ちゃんを見て帰ってくるというのはどうでしょうか? 白浜、紀伊勝浦などいいと思いますよ。
    • good
    • 3

taneyanさんと同じなのですが、高知県はお勧めです。


11月に訪れたときはあまりの温かさに、半袖になりました。
海の幸は豊富です。(苦手だった鰹のタタキもニンニクがきいていて
おいしかったです!)皿鉢料理(サワチリョウリと読むとおもうのですが)
は家族旅行に最適です。2人ではとても食べきれません。
足摺岬もいいですが、室戸岬もいいですよ。人はたいへん少ないです。
(室戸に向かう途中に、シュウ・ウエムラのディプシウォーターのもとになる
海洋深層水のミュージアムもできたと聞きました)
週末の旅行ならば高知城・追手筋の日曜市をぜひお勧めします!!
活気があって、美味しいものもたくさんありました。
桂浜も有名ですし、ほかにもおいしいラーメン屋がありましたが、
名前を忘れました。スイマセン。

あまりにもお勧めするところが多いので、のんびりにはならないかも
しれませんが・・・。よい、家族旅行を!!
    • good
    • 6

時間があるのでしたら、小笠原オススメです。


あったかーいですよ。景色もよいですよ。のんびり出来ます。
みかづき山(あってるかな?)に登って夕日が沈むのをボーっと見るのもいいです。2、3月なら海に出ればザトウクジラ見れるかもしれませんね。

沖縄でしたら八重山いいですよ。
時間があまり無いなら飛行機あるのでこっちの方がよさそうですね。
石垣島も裏に回ればかなりのんびりできると思いますが、
西表や波照間、与那国などもっとのんびりできると思います。

どちらも台風の心配が要らないのがこの時期の強みですね。
    • good
    • 2

私は伊豆の南伊豆町、弓ヶ浜と言うところをお勧めします。

こじんまりとしたきれいで静かな浜で、小さな旅館がいくつかあります。大観光地と違って騒がしくないのが良いです。どの旅館も温泉が楽しめて、料理がすばらしいです。私が毎年行くのは「あじろ荘」。1泊2食で1万5千円で、料理は舟盛、きんめ鯛の塩釜蒸し、鮑の踊り焼き、伊勢えびの刺し身、はまぐりの茶碗蒸、などなどついています。前回は「鯛シャブ」もついていました。普通の気持ちで行くと食べきれないので気合いを入れて行く必要があります。魚の新鮮さは言うまでもありません。仕事柄日本中に行きましたがこれ以上のところはまだ知りません。
    • good
    • 3

ご家族仲が良くてうらやましいですね。


さて、どこから行かれて、どれくらいのご予算で、何日くらいというのがわかれば良いのですが・・・
家族でゆっくりという場合は、宮崎はどうでしょう?
青島、日南、鵜戸神宮は昔の新婚旅行のメッカですが、
今でもやっぱり景色もよくて、暖かくて、素敵なところです。海の幸ももちろん美味しいです。
シーガイアも一度は行く価値ありかな。泳がなくても楽しい所ですよ。
泊まりは霧島温泉あたりがいいかも。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!