アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。
・ジャンルはリアル日常漫画
・主人公は女性
・年齢は20代
・彼氏もち
・アパートorマンションに住んでいる
・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている
・眠くなるようなタイトルの漫画
※働きマンではありません。

少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

A 回答 (4件)

西村しのぶ「一緒に遭難したいひと」の第一話あたりが


完全に一致しますが、如何でしょうか?
主人公の名前はキリエ、彼氏はマキちゃんです。

「眠くなるようなタイトル」ってのはどうかな?とは思いますが(笑)。
    • good
    • 0

・セキララ結婚生活


・だって愛してる


微妙に当てはまりませんね・・・・・
    • good
    • 0

No.1さんが補足要求されているようにいつくらいに読んだのか、とか雑誌の種類があるとぐっと絞り込めるのですが。

(主人公が女性の日常ものは4コマにも多いから)

ですのでかなり勘でぱっと思いついたもの。
浅野いにお『ソラニン』全2巻(ヤングサンデーコミックス)
「職業」以外はあてはまるかなと。主人公はOLで、同棲している彼氏はミュージシャンの夢を追いかけ中。
眠くなるようなタイトル、というのが微妙ですが、音感はほのぼのしていなくもないと思うのです。(実際はじゃがいもの芽に含まれる毒性物質だからけっこう物騒ですが)
    • good
    • 0

えっと、あまりに漠然としすぎてます…



せめて、
・大まかな掲載年
・雑誌の種類(少年誌・青年誌・少女誌・4コマなど)
・読んだエピソード
程度は思い出せませんでしょうか…?

この回答への補足

すいません

・掲載年は今年ですかねぇ
・青年誌だと思います。
・薄ら覚えであんまり印象に残るようなエピソードではないかと思いますが、彼氏が(彼女の?)家に帰ってきて、彼女は自宅で仕事をしていたと思います。彼女の仕事は思うように上手くいかず、へこんでいてその後、どうゆう経緯でなった分からないのですが、最後は彼氏と寝ていました。そこで終わりです。

あんまり補足にはならないと思いますが、僕が知っているのはこれくらいです。

補足日時:2008/06/01 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!