アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリを利用するのは初めてです。

さて、僕は高校生ですが、通ってる学校に好きな女子が居ます。
その女子とはメールを時々する程度なんですが、
中間テスト1週間前頃のメールのやり取りで、ひょんなことから
テストの点で勝負することになりました。
それだけならいいんですが、勝ったほうは何かしてもらうってことで、
その女子はお菓子買ってと言ってきました。
(※そのとき僕は何も買ったときの見返りとか言ってませんでした。)

・・・で、テストに勝ってしまいました。
元々、全科目勝負ではなく、僕の苦手科目を含んだ2科目での勝負だった(文理分かれてるので同じ内容のテストがこれくらい)ので、
負けるかなーとか思ってたのもあって正直予想外でした。
さらに僕は昔から『これで最下位の奴がジュースおごる!』とか、
そういった賭け事に参加して、勝っても結局おごってもらったりとかしてなかったので、
改めてその女子に『何が欲しい』とか言われてもどうすればいいのか分かりません。
とりあえず適当にお菓子を、と言ったのですが、やっぱりおごってもらうのは嫌です。
向こうは『大丈夫だから』となぜかおごる気マンマンです;
『何もいらない』と言ってしまうと『じゃあなんでそんなこと言い出したんだ』ってことになりますし・・・

どうすればいいのでしょうか?
今焦ってるんでかなり文章がおかしいと思いますが勘弁してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

好きな女の子には彼氏とかはいますか?



もしいないようでしたら、今後のその子との関係もふくめて
より一層仲良くするために、ショッピングに付き合ってよ?
←つまりデートに誘う
などのことを言ってみるのはどうでしょうか?

もし私でしたら、お菓子を買ってもらうだけでは
今後の関係も含めて仲良くなれるかは微妙なラインですので
、それでしたら直近の約束を取り付けるなら、父の日に父へのプレゼントを選びたいんだけど、一緒に選びに行ってくれないとか言って誘ってみたらいいと思いますが☆
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。

おごられるのがイヤなのであれば、
「○○に行くのに付き合ってくれない?一人じゃ行かないし。」
とか、どこかに行くのに付き合ってもらうということにしてみては?
デートもできるし、おごってもらう事もないし(^ ^)
おごるうんぬんをいわれても「来るのに付き合ってもらうのが賭け事の景品(?)だし。」っと断ることも自然にできるかと思います。

がんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 0

俺○○のことが好きだからキスしてほしいな~。


でFA?
    • good
    • 1

文面で判断すると、今 いい流れになっているように思えました。



おごって貰うのは嫌という事ですが、この流れの中で『何もいらない』だけは絶対にダメです。

後は、No.3の回答に賛成です。
○○の●●が食べたいんだよね~、とか何とか言って誘ったりとか。
「俺が出すよ!」、「私が払うから!」等あったとしても、最終的には、「じゃあ、今回は」という事でおごってもらいましょう。
そこから、次は自分がおごってあげるから等言って、次回に繋げて下さい。

楽しく恋愛して下さい。羨ましい。。
    • good
    • 0

たかだか数百円程度です。


軽い気持ちで受け取る事も大事ですよ。

以前私は、バレンタインの時の話なのですが、ネットで長年話をしている方から
チョコの代わりに電子マネーをあげる、様な事を言われた事がありました。
私はお金をもらうのはちょっと、という気持ちと、恐らくお返しも出来ないし、
という理由で私は断ったのですが、かえって怒られてしまいました。

相手が自分に対して快く何かしてくれるのならそれは断らない方がお互いの為です。
どうしても気になるなら後にさり気なく彼女に何か別の事をしてあげれば良いじゃないですか。

相手を気遣って断ったり拒否などすると逆に関係が悪くなる事だってあります。
人との付き合いってのはなかなか、難しいというか、おかしなものです。

上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

いいチャンスじゃないか、何かおごってもらうことを口実にデートに誘えばよい。

お菓子を買ってきてもらうんじゃなくて、学校帰りや土日にファミレスでも何でもいいから行ってパフェでも食ってきたらどうだ? 勇気だして誘ってみなよ。

おごりおごられは、あまり気にすることはないと思うけどな。意外とその女子も貴方に何かプレゼントできることをうれしく思っているかもしれないぞ。

高校生だから照れてしまうのも仕方ないかと思うけど、男としてキリッとすべき時はキリッとするんだ。
    • good
    • 1

デートに付き合え!とかどうですか?

    • good
    • 0

おごってもらうのとかがイヤであれば、


どうせ好きなんだし「手作りのお菓子」を
欲しがってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています