アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝夕2食付のホテルって普通のビジネスホテルではないんですか?
ビジネスホテル内に一応レストランはあるようですが。

A 回答 (7件)

ビジネスホテルやシティホテルでは、一切食事が付かないのが一般的です。

朝食付きのホテルでも朝食はオプション扱いのケースも少なくありません。最近、簡単な朝食を付けるビジネスホテルが増えていますが、たいていは、文字通り軽食で、朝食とは呼びがたいことも少なくありません。

レストランなどないビジネスホテルもけっこうあります。ビジネスホテルでは、ホテル内にレストランがあっても、夕食はそこで食べない人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに別のレストランがあるので
めんどくさかったらそこで食べればいいわけですしね。
食事を付ける必要はないかもしれませんね。

簡単な朝食は無料で付いているとありがたいですね。
500円程度ならいいですけど800円などでバイキング
だといらないですね。

お礼日時:2008/09/07 16:27

 ありましたよ。


一階のレストランを利用するプランでした。
ただ、どうしても夕食もつけると割高になってしまいますし
ラストオーダーが9時くらいで融通が利かなかったり不便です。
2食付で1万円のプランと食事抜きで7500円の宿泊だったら
安さ重視でビジネスホテルを利用する人は当然安い方を選びますよね。
利用者が少なくなるので、そういう設定をするホテルが少ないというだけのことではないでしょうか。
    • good
    • 0

ビジネスホテルにもいろいろあります。


シティホテルに近いものならあるでしょう。
最近は朝食付き(有料・無料含む)のホテルも増えていますよ。簡単なものからバイキング形式のホテルもありますが、パックで夕食もついているところは少ないかもしれません。ただ、レストランはあるので別料金で食事は出来ます。

有名なところだとワシントンホテル系列、東急インなどはシティホテルに近く、レストランが併設されています。
    • good
    • 0

ビジネスホテルにも色々ありますが、朝食付きプランや朝食無料サービスというのはよくあります。



また、まれに夕食付き(つまり2食付)というのもあります。地方都市(県庁都市クラス)だとたまにありますね。
以前は旅館だったのを、規模を大きくして鉄筋コンクリート等に改築したようなホテルや、夕食付きで長期間滞在が可能を売りにしているホテルもあるということです。(毎日外に食事に行くのがめんどうとか、居酒屋ばかりで食事場所が少ないという需要に答えたものと思います。)

国内では、大都市と言われるところではほとんど見かけません。ビジネスホテルというと、共有スペースは極力減らして、シングルルーム中心で部屋数が多いですから、場所や人手がかかる食事の提供は割が合わないのでしょう。無料朝食の場合は、パン・おにぎりなどのように、あまり期待しないほうがいいと思います。朝食付きプランの場合でもレベルは様々。
夕食つきの場合も、系列レストランで摂ってくださいとか、中に食事場所がある場所がある等色々。
A No3の方の紹介にあるユニバーサルホテルは、雰囲気はレストランなんですが、宿泊者のみなので、大きな定食屋的で、基本メニュー何種類かから選んで(つまみ等+αの注文は可)くださいというところでした。
    • good
    • 0

地方など、飲食店の少ない地域ではけっこう2食付もありますよ。


あと、工事の人や職人さんも泊まるようなところとか。
都市部ではせいぜい朝食付きプランくらいではないでしょうか。
たまーにインターネット予約で2色プランもみかけますが・・・。
ただ、朝御飯をしっかり食べたい人は、
『朝食無料』には要注意です。
パンとコーヒー、よくておにぎりとかヨーグルトなどくらいの場合もあります。
レストランもやっているホテルの『朝食込み』なら、
だいたい和か洋の定食やブッフェだと思いますが。
    • good
    • 0

朝のバイキング以外経験はないですが、探すと


朝食夕食つきのビジネスホテルは全国にかなりあります。
下記サイトを参考に。


http://www.kitahotel.jp/
朝夕2食付1ヶ月105,000円
http://www.rurubu.com/yado/list.asp?KenCD=32
松江ユニバーサルホテル
朝夕2食を無料サービス

http://www.bestrsv.com/vacant/2005080302/J8/BP4/
ホテル志い屋
朝夕2食付のご宿泊プラン

http://www.hotel-yasui.co.jp/HT/00005655.html
ビジネスホテル ヴァンサンカン
朝夕2食付きシングル

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19252/19252.html
ビジネスホテル おぐら
朝夕2食付は+1500円
    • good
    • 1

 


80%のビジネスホテルでは朝食は有料で1000円くらいです、20%に無料のビジネスホテルがありますがコーヒー、トースト、卵位で毎日同じです。

夕食が宿泊費に含まれたビジネスホテルは知りません。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!