プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白されて一度振ったのに、自分から好きになった、
自分が告白して振られたのに、後日逆に告白された、
振られたけど、再度アタックして成功した・・・
そんな一度で終わらない恋の経験のある方いらしゃいますか?

私は自分から告白したことがほとんどないので何とも言えませんが、
告白されたときには、振った後にその人を好きになったってことはまずありません。
でも、振った後に、その人が良くなっていって後悔したとかって話ありますよね。

一度振ったり振られたりしたぐらいで、その恋を終わらせる必要ってないんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



小中学校の同級生にアタックし続けて結婚し、
21年目になる男です。

私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、
高校2年の時に友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し、
短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、
手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって21年目になります。

一度どころか三度目の正直でこうして成功することもありますから、
相手に不安感、不快感を与えるようなやり方でなければ
終わらせる必要は全然ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/18 21:32

そういうことあると思いますよ。


その心理わかります。

例えば、恋愛対象として見ていなかった男友達からや、悪い印象はなかったっけどそれほど意識してなかった・・・って男の子からいきなり告白されたとしますよね。

告白された瞬間は「考えられない。」って思って振ってしまうんだけど、そこから相手を意識して見るようになる人もいます。
告白されたら、誰でも悪い気はしませんしね。

「全然気付かなかったけど、私のこと好きだったんだ・・・ずっと見ててくれたんだ。」って初めて『男として意識』するわけです。

そうして、相手のことを見てるうちに今まで気付かなかったいい所が見えてきて、振ってしまったもんだから「もったいないことしたなぁ。」「でも、今さら言えないし・・・」っていう結論に至ることになります。
それは、男性側にもあることだと思います。

「再度アタックして成功した」っていうのは、情が入ったんだと思います。心を打たれたというか・・・。
2度目の告白は結構勇気がいることだと思いますし。

「そこまで私のことを思ってくれるなら、付き合ってみてもいいかな。」って感じになるのだと思います。

もちろん、生理的に受け付けない、恋愛対象になんて考えられないって人に何度アタックされても、恋に発展することはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/18 21:31

私は去年、一年間好きだった人がいて卒業式の日に告白しましたけど


彼女がいるから、といわれ振られました。
でも高校に入学して、私は県外の高校だったのですが
アドレスを教えていないのに5月頃にメールがきて
告白されましたよ。

好きになった理由などは聞いていませんが
すごく優しくしてくれました。

なので、私は振られたり振ったりしても諦める必要はないかな
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A