プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
恋人未満の男性のことで、皆様の意見を聞かせてください。

彼とは4ヶ月ほど前に知人の紹介で出会い、2人で会って食事をしたり、
映画を見たり、ドライブに行ったりしています。付き合ってはいませんが、
それを匂わせるようなことを言われたり、キスをされたりしました。
先のことはわかりませんが、一緒に時間を過ごしたり、メールのやりとりを
通じて仲良くなれたらいいなと思っていました。

ところが、彼からの連絡が突然とぎれ、半月ほど放置されてしまいました。

私と合わないと思ったのか、他に好きな人が出来たのかわかりません。
もし私に気持ちがあるなら半月も連絡ナシなんてありえないと思ったので、
脈がないんだと思いました。好きになりかけていたので、つらい毎日でした(涙)
ただ、こういうときに「どうしたの? 何かあったの?」とつつくのは逆効果
かなと思い、静かに連絡を待つことにしました。

連絡がとぎれて半月ほど過ぎました。仕事の休みが取れて田舎に帰ることに
なったので、その旨を短いメールで伝えました。
すると、すぐに彼から「いつ帰ってくるの? 帰ってきたら会おう」と返事が来ました。
予定が決まっていなかったので、そのメールには返事をしませんでした。
彼と少し距離を置いて、冷静になりたかったんです。

ところが、一週間ほど経って、彼から「もう帰ってきているんだよね? 忙しいの?」
といったことを書いたメールが来ました。
文面を見ると、なにやら怒っているみたいなんです。たぶん、私が返事を
しなかったことに…。

彼はなぜ怒っているのでしょう?
自分は連絡してこないのに、私が連絡しないと怒るなんて、彼はワガママな人
なんでしょうか?
それとも、「男性心理ってこんなもの」なんでしょうか?
また、私はどう対処すればいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

全く同じ経験、独身時代にしました



私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが

プライドが高く、甘ったれな方かもしれません。
でもって 実は臆病だったりするタイプ
単にスネオしてるんですよ。
 ※学歴、仕事の経験、普段の押しの強さ等 
  実に見かけによらないものです

私の場合ですが
私もわけがわからなくて しかもアナタみたいに進展していなかった。
彼の同僚に聞いたら あいつはわがままで拗ねるんだよなって。

なにかあったら本音で語って
素直に謝るでいいんじゃないのかな?

でも付き合っていく場合、様子見が方がいいですよ
些細なことでコレかよ。。。ってことも続くかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談、ありがとうございます。
似た人、いるんですね~(笑)
そういえば、彼もプライドが高く、甘えん坊で臆病なタイプかもしれません。
普段はしっかりしているし、そういう弱い部分は隠しているので、
はっきりと意識しませんでしたが…。もしそうなら、いままで謎だった
彼の行動や反応も、つじつまが合います。

今回の一件で私もクールダウンできたので、彼が私を大切にしてくれる
人かどうかよく観察してみます。
こんなことが何度も続くと、さすがに保たないので(^^;

お礼日時:2008/06/04 18:18

彼の態度の原因は


「いつ帰ってくるの? 帰ってきたら会おう」
のメールは普通は返信が必要な内容なのに返信しなかったからじゃないでしょうか

メール不精のわたしも彼も
これは返信がいる(返信しないと相手が心配する、または誤解する)というメールにはお互いすぐに返信します

質問者さんの「距離をおいて冷静になりたかった気持ち」が返信しない行為で伝わったのでは?
だから彼が質問者さんのことが好きなら怒るというかあせるのは普通かと思いました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信の必要なメールをスルーしたのは、人として良くないですよね。
日頃、そういう連絡はきちんとするように心がけているので、ずっと気に
なっていたのですが、それ以上に半月もの間放置されたことが悲しくて。
「いつ帰ってくるの?」という問いに返事をしたら、また放置される
んじゃないかと思うと、どうしても連絡できませんでした。

かといって、このままフェードアウトするのも嫌なので、
近況を知らせるメールを軽く送ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/04 18:25

おそらく、彼が半月連絡しなかったのは「かけひき」のつもりだったのではないでしょうか。


連絡しないでみてあなたにヤキモキさせてみようと思ってたとか。

そしたらそれどころか、逆に自分がヤキモキさせられている。
そこに焦りやちょっとしたいらだちを感じたのかもしれませんね。
彼は質問者様のことが好きなんだと思います。

まぁちょっと、子供っぽいかもしれませんね。。
質問者様も彼がまだ好きなら、「仕事が忙しくてメールできなくてゴメンね!」って軽く言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「かけひき」だったのかもしれませんね。
彼の作戦(?)はたぶん失敗です。彼に対する私の気持ちが暖まりかけたところに、自ら水をかけて冷却しちゃったんですから(笑)

でも、
>彼は質問者様のことが好きなんだと思います。
だとしたら、やっぱりうれしいです。

今回は、近況を知らせるメールをさらっと送ってみて、彼の反応を待ちたいと思います。

お礼日時:2008/06/04 18:04

彼もあなたの様子を見てたに100万ペリカ


それがあなたから連絡がないものだから焦れて怒った。
大丈夫気があるよ。
もう少し焦らしてやりんさい(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡がなかったのは、距離を置かれたんだと思っていましたが、
様子見だったのかもしれませんね。
向こうに気があると感じられたら、気持ちに余裕を持てそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A