プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和記念公園のBBQにつきまして、以下のことを教えてください。
1.お酒
HPを見ますと、管理棟にてお酒類が販売されているようなのですが、
価格は定価でしょうか?高いのでしょうか?また、管理棟よりBBQ
場までは、遠いのでしょうか?
2.BBQ場
レジャーシートなどを広げて寝転ぶことは可能でしょうか?
(スペース的に狭くないかと、下が固くないか)
また、日陰などはありますでしょうか?
3.感想
実際に利用された方(特にパッケージプラン)の感想を教えてください。

以上、どれかひとつでもいいので、お願いします。

A 回答 (3件)

2回ほど利用したことがあります。


レインボーパックを利用しました。
サラダの野菜もフレッシュでよかったですよ。
毎回お腹いっぱいになるほどの量です。

BBQをしてよい範囲は管理棟の目の前なので大丈夫です。
広場はレジャーシートを利用している人もけっこういます。
私たちは毎回椅子もレンタルしているので硬いかはちょっと不明ですが
広場は芝の上でではありません。
なので、そ~んなにやわらかくもないと思います。

お酒の価格ですがぼったくりという値段でもなかったと思います。
普段はビールサーバーを利用しているので
足りなくて一度園内で購入したこともあります。
西立川駅の公園と反対側にスーパーがあるので
そこで少し安く購入してから行ってみるのもいいと思いますよ。
(BBQ広場は西立川駅そばなので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
芝の上じゃないんですね。
子供(2歳)が昼寝するかもしれないので、念のため
やわらかい敷物を持っていったほうがよさそうですね。
お酒の件も回答ありがとうございます。
ところでHPを見ると、BBQ広場は昭島口が近いのかな
と思っていたのですが、西立川口の方が近いのですかね?

お礼日時:2008/06/04 22:35

>昭和口の場合、駅から門までは遠いけど、門から広場までは近い。


>西立川口の場合、駅から門は直結だけど、門から広場は昭和口よりは
>ちょっと遠い。
>ということなんですかね?

その通りです。

>どちらにしろ、電車の場合は西立川口のほうがお勧めですかね?

門のことと考えてよろしいですか?
駅から西立川口は見える位置にあるので
昭和口へまわることはあまり考えられませんでした。

利用駅については
立川からだと公園までがかなりあって、さらに園内を縦断する形になるので
行きは西立川から、帰りは立川駅をめざしていい気分で歩かれてもいいかもしれません。
ただ、距離はかなりあるのでお子様の体力次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたありがとうございました!
行きも帰りも西立川にしようかと思います。
娘はすぐに「だっこ」をねだる年頃なので(汗)

質問してよかったです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 23:35

ANo.1です。


広場は地図のとおり昭和口が近いです。
でもお酒を飲まれるから電車で行かれるかな~と思い記入しました。
駅から直結で西立川口につくので、そこから歩かれるかな?と思いました。
お子様が寝転ばれるなら、薄いクッションなど持って行かれてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
昭和口の場合、駅から門までは遠いけど、門から広場までは近い。
西立川口の場合、駅から門は直結だけど、門から広場は昭和口よりは
ちょっと遠い。
ということなんですかね?
どちらにしろ、電車の場合は西立川口のほうがお勧めですかね?

お礼日時:2008/06/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!