プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHA ( ヤマハ ):MW12CX(35000円)と、EDIROL ( エディロール ):FA-66(34500円)ではどちらの購入がオススメでしょうか?

●MW12CX:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
●FA-66 :http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

MW12CXがUSB接続なのに対し、FA-66がFirewire (IEEE1394)の点では、私の環境ではFA-66のFirewireがうれしいところですが、MIDIの音を状況によりイコライザーのベースを上げて聞きたい場合もあるので、ミキサー機能があると便利かなとも思っています。
また、MW12CXはREC BUS搭載とのことで、シーケンスソフトへオーディオ録音の時は、使い勝手はよさそうな印象があります。

しかし、レイテンシーがとても気になります。MW12CXはUSB1.1とのことで、影響はあるものか気になります。YAMAHAのサポートセンターの方はUSB1.1でもレイテンシーやノイズに影響ないと仰ってはいました。補足的に、ダイレクトケースドライバー(?)と言ったものをYAMAHAホームページからダウンロードインストールすればレイテンシーが十倍は小さくなるとも仰っていました。


FA-66、MW12CXの購入、かなり悩んでいます!!!!お分かりの点だけでも、一言だけでもかまいませんので、どうかご教示ください!!
ちなみに、「FA-66、MW12CX買うくらいならコレ買いなよ。」といったコメントもかなり助かります!!


よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

FA-66は絶対にやめたほうがいいです。


音が変わります。

使っているシーケンサーとの相性もありますが、同程度の予算で私ならデジデザインのMBox2MiniかM-Audio系を買います。
…というかMbox2Miniを買いました。

ヤマハのモノは周りに使ってる人が少ないので良くわからないですが、MBox系ならProToolsLEも付いてくるので若干お得だし安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロツールスも興味あるんですが、ソナー7の購入を検討してまして・・FA-66についてもうちょっと確認してみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!