性格悪い人が優勝

いまだに実家にすんでる24歳です。
そろそろ一人暮らししてないと、社会の目って冷たいかな?

A 回答 (6件)

私がその年の頃は、同窓生の見る目が冷たかったというか


「え・・まだ実家なの?」という雰囲気でした。
それなりの仕事をしてる連中だったからかも知れませんが。
 
    • good
    • 0

社会の目は「羨ましい」です。


実家から会社に通えるあなたの環境はものすごく貴重です。
もし後ろめたいなら実家に少し多くお金を入れましょう。

家を出てあてがあるなら早くてもいいかなとは思います。
    • good
    • 0

働いているなら、食費や家賃を親に支払い(名目はなんであれ家にお金をいれる)家の手伝いをしていれば立派だと思いますが、働いているのにただ飯食べて、親を家政婦のように使っているなら社会の目は厳しいと思います。


私も大して年は変わりませんが、私の周りで実家暮らしをしている人たちは、親を外食や旅行に連れて行ったり、数万円お金を渡したりしているみたいです。
    • good
    • 0

わざわざ家賃払ったり、新たに家具買ったり、自分で好きに使うお金を減らす必要はないでしょう。


24歳だったらまだまだ大丈夫。
社会の目は気にしないで好きにしましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。


そんなことないですよ。
ただでさえ、働いて大変なんだから甘えられるところには甘えて
頑張る時は頑張ればよいと思います。
貯金も出来るし!
    • good
    • 0

冷たくありません。


結婚費用を貯めていくことに力を注ぐことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!