プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、冗談を言い合えるくらい仲のいい女友達と以下のようなことがあったのですが、これって脈はありますかね?

(1)先日、あるものを貸したのですが、返してもらうときに、そのお返しに手作りのようなお菓子をもらいました。

(2)友達3人と遊んでいるときに、mixiで私のページを見たがってみたのに、マイミク申請をしませんでした。しかし、もう一人の友達はマイミク申請していました。また、同じ日記に対してコメントしているのに、私のページには来ませんでした。
(私も実はその子のページに行ったことがないのですが、それは若干気になっているからです。)

(3)その子と私の共通の友達に、結構私の話をしています。(これは、共通の友達が『○○(←その子の名前)にしか言ってないのに何でそんなこと知ってるの!?』ということを知っていることが多いからです。)

(4)本人は特に意識して言っていないかもしれませんが『髪切ろうかなぁ~』と相談されました。

(5)たまに『別に次にあったときに話せばいいのに』と思うような内容(特に重要ではない話)のメールが送られてきます。

(6)本気かどうかわかりませんが、『○○(←私の名前)とカラオケ行ったことないよね。今度行こうよ』と言われました。

(7)気のせいだと思いますが実験中よく目が合う気がします。

ちなみに、その子とあまりにも仲が良くなりすぎているということもあり、その子は彼氏と別れたといううわさも聞くのですが心理テストで『彼氏の有無』を記入する際に『ノーコメント』と言っていたので、彼氏がいるかもしれないということもあるので、まだ二人っきりでどこかに行ったことはありません。

A 回答 (4件)

女性側からの意見だと・・・

3・4・5は普通の行動だと思います。
これは私も普通の男友達にもするからです。
共通の友達がいればその人の話は普通にするし、「髪切ろうかな」なんてのも好きな人でなくても普通に相談するし、メールより会って話した方がおもしろい場合はそーゆーメールがきてもおかしくないと思います。

ただ1・6は微妙かな。
1は、あなたに好意を持っているか、ただ彼女がマメなだけか、たまたま作ったお菓子をあげただけか。
私の友人の中でもマメな子は、質問者さまのような状況で、手紙を書いて手作りのお菓子を作ってた子がいました。
でも、手作りのお菓子は手間もかかるし、あなたに好意を持っている可能性も高いですね。

6も、社交辞令なのか誘っているのか微妙ですが、あっちからそう言われたのでしたら、いつか誘ってみてはどうでしょうか?^^

ただ、まだ今の状況では、脈ありかどうかは微妙です。
彼女からしたら男友達・もしくはちょっと気になる。存在という印象を受けました。
かといって、脈なしではないと思うので、これから頑張って仲をもっと深めていけばいいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それぞれの出来事についてコメントしていただいて、参考になりました。焦らずにもう少し今の関係を維持していきたいと思います。

>カラオケ行ったことないよね。

今度行こうよ

適度に好意を持っているところです。
カラオケに行けば親密度は自然に上がります。
こうした機会を逃さず、何度か続けばもっと仲良くなれます。
そうなれば2人だけで遊ぶ機会も。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカラオケに行ったり飲みに行ったりすればお互いもっと仲良くなるかもしれませんね。『2人だけで遊ぼうよ!』と誘うにはまだ照れくさいので、共通の友達何人か連れて今度遊びに誘ってみたいと思います。

好意はあるんじゃないかな~。

しばらくは今の感じでいたら、
そのうち向こうからもう少しわかりやすいアプローチがあるかもね☆
    • 0
この回答へのお礼

私は、今の友達関係で急に告白するとかは考えていないので、しばらく今の関係を維持していき、僕の中に恋愛感情が生まれてきたら僕の方から行動に移してみたいと思います。

まあ異性の友人として気になる存在ではあるのかもね。

ただじゃあ直ぐ付き合うとか、そういう部分までは気持ちが行っていない。まだその彼女の彼氏との関係も分からないだろしね。
焦らずに仲良く接していけば、脈を作れる関係にもなっていくかもよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼氏がいるかもしれないのに、他の男にお菓子をあげるというのがなかなか理解できませんでした。焦らずにこれからも仲良く接していきたいと思います。