プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方キャプチャーカード、MonsterXを購入し
XBOX360にて使用しているのですが、プレビュー時に
画面がガクガクしてしまうという現象(仕様?)に陥りました
調べた所、BIOSの設定のEIST C1E CnQなどをオフにすれば解決する
とあったのですが、今いちBIOSの設定等が分かりません・・・。

下手にいじるとシステムに不具合を起こさないか心配で・・・。

どなたかBIOSの設定でEIST、C1E、CnQをオフに出来る方法をご存知でしたら
ご教示の程、宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



> パソコンは友人に頼んだ自作で~

細かいことをいうなら、それは「自作」ではなくて「他作パソコン」です。
それはそれとして、手元に P5K-E のマニュアルがなければ、
下記サイトからダウンロードが可能です。

http://support.asus.com/download/download.aspx?m …

それでも見つからなければ、そのパソコンを作って下さったご友人に、
相談なさるのが早いですが、なかなか捕まらない相手ならば、
下記へ直接相談なさるとよいですよ。

http://www.asus.co.jp/aboutasus.aspx?show=3
    • good
    • 0

メーカー製パソコンなのか、ショップブランドなのか、自作パソコンなのか、


ご使用の環境が記されておりませんので適切な回答ができません。

マザボのマニュアルをよく読んで BIOS の設定変更をなさって下さい。
Intel CPU ならば、EIST と C1E があります。
CnQ では、AMD CPU のみです。
とりあえず、下記のような項目を見つけて下さい。

http://www.dosv.jp/feature/0605/18.htm

そして、BIOS のどこにそれら項目があるのか知りたいのなら、
少なくともマザボのメーカーと正しい型番を記しましょう。
マザーボードそれぞれで項目のある場所は微妙に異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
パソコンは友人に頼んだ自作で、マザーボードはP5K-Eとなります
Intel Core2DuoなのでEIST、C1Eという事になるんですね
下記サイトを参考に調べてみます、有難うございます

お礼日時:2008/06/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!