アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。少し前にJavaでウエブ上で動作するスケジュールを作成していたのですが、前まではwebappsフォルダの中のkaisyaフォルダの中にMETA-INFフォルダを作って、その中にcontext.xmlを入れていたのですが、webappsフォルダの中に、練習フォルダやサンプルコードを集めたフォルダなどが散らばってまして、整理をし、MyFolderという名前のフォルダを作り、その中にまとめました。前までは、webapps/kaisyaだったのですが、整頓後はwebapps/MyFolder/Original/kaisyaになりました。
移動後、http://localhost:8080/MyFolder/Orijinal/kaisya/s …を実行したら、「名前 jdbc はこのコンテキストにバインドされていません」というエラーになりまして、context.xmlの中の、
<Context displayName="Kaisya"
docBase="kaisya" path="/kaisya" reloadable="true">のところを、

<Context displayName="kaisya"
docBase="MyFolder/Orijinal/kaisya" path="/MyFolder/Orijinal/kaisya" reloadable="true">に変更して、再び実行してみましたが、やはり同じエラーになりました。

それで、META-INFフォルダを、MyFolderフォルダの中に移動させ、
context.xmlの中の一部分を、
<Context displayName="MyFolder" docBase="MyFolder" path="/MyFolder" reloadable="true">に変更して、
実行しましたら今度はうまくいきました。

META-INFフォルダを、kaisyaフォルダに入れたまま、アプリケーションを動作させる方法があれば、教えてはいただけないでしょうか。

環境は、windows vista にJava SE6 UPDATE4 です。
トムキャット6.0.16、ポストグレスキューエル8.3を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

META-INFはコンテキストルートに置きます。

それ以外の場所に置くためのTomcatのウラワザは、たぶんないでしょう。今日まで、返事ゼロのところを見ると。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。アドバイスありがとうございました。