dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用していない機種がフォーマ、ムーバ、共にあるのですが、これをショップに持ち込んで新たに契約することはできるのでしょうか?
会社用にしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドコモでは、現在movaとFOMAの


持込の新規契約はドコモショップで契約可能です。

個人契約であれば、契約者になる方が免許証を持って。。。
法人契約であれば、登記簿・来店者の免許証・社員証
が必要です。

FOMAであればFOMAカードを新規で発行してもらえます。
確かに、詳しい日にちは決まっていませんがmova→FOMAへ
サービスの充実の内容を見ても流れている様です。
もしFOMAが問題なく利用でき、電波の問題がなければ
FOMAをオススメします。

また当たらしめの機種ですと、2in1契約で
1台で2番号を使いこなし、請求も分ける契約も可能なので
もし、2台契約をして1人で使われて、対象機種であれば
基本料金的にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございました。
法人にしようか、個人にしようか迷っていたので、必要書もを教えていただいて非常に参考になりました。
ご意見を参考にしてFOMAの契約を起こそうかと思っております。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/06/07 13:12

現在は問題なく新規契約できます。


今年3月にムーバの新規契約を在庫限りで終了するという記事が出ました。今年9月でムーバの新規契約を終了するという記事も出ました。
ドコモは「まだ終了する時期は決まっていない」とコメントを出しましたが、こういった記事が出ることからも終了時期は近いと思います。
ムーバは2012年7月で、通話が出来なくなるという噂もあります。
フォーマの持込新規契約にしておく方が良いように思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございました。
ムーバが使用できなくなる可能性があるのは知りませんでした。
やはり、FOMAの方がいいようですね。
検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/07 13:08

問題無く契約できます。


ドコモショップで端末や電池のチェックをして貰ってから契約すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に早く回答していただけたので助かりました。

お礼日時:2008/06/06 13:30

可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事