プロが教えるわが家の防犯対策術!

もらい物のオーディオ用のスピーカーで、赤と黒の線が後ろから出ているものがあるのですが、前まで旧型のTVに繋いで使っていました。TVを大奮発してAQUOSを購入したのですが、このスピーカーって活用の方法ってありますか?あるいは、スピーカーの線端をピンジャックに加工とかして、他の使い方なんてできないかな~なんて素人考えしてます。どなたかいいアイデアなど教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アンプと言えどもピンキリですし中古でよければオークションや中古ショップであります。


スピーカーターミナルはこちらで販売されています。

参考URL:http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
週末いろいろとバタバタしておりご回答を拝見するのがおそくなりました。参考URL、とても助かりました。

お礼日時:2008/06/08 17:11

ハードオフなどのリサイクルショップで安いアンプを購入すれば色々な機器を接続して使用できますが スピーカーボックスから直接ケーブルが出ている物は並以下または古いスピーカーなので音質は期待しない方がいいですよ。

オーディオ用はターミナルが付いていてケーブルが好みで選べるようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、ハードオフだったら近所にありますので、今度見に行ってこようと思います。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 17:14

形状の違いはどうであれ、アンプやテレビのスピーカー端子には接続できます。



>スピーカーの線端をピンジャックに加工とかして

このピンジャックが例えばPCやテレビのヘッドフォン端子や外部音声出力端子を念頭に置いておられるのなら、それは無理です。形状を何とかすればいいというわけにはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
そうですか、そんなに単純なものではないのですね。
少し本でも読んで勉強しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 15:06

スピーカーターミナルに交換すれば一般のスピーカーケーブルで試用出来るようになります。


また、オーディオ用のアンプと繋ぐと使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
スピーカーターミナルって良くわからないのですが、Googleとかで検索かければその製品情報とか交換方法など調べられるのでしょうか。
オーディオアンプだと新規購入にあたっては、結構高価になりますかね?

お礼日時:2008/06/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!