アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、当方20代前半男性です。

早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を
殆ど見ません。

自分より高い人を殆ど見ないと言うことは
183cm以上はあるのかなと思い、
先日久々に計ったところ181cmでした。

街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、
俗にカッコいいと言われる180cm以上って
かなり少数派なんだなと思いました。

ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと
思ってしまいました。

もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、
女性に皆さんにとって、180cm以上って
プラス要因ですか、マイナス要因ですか?

ご回答頂けますと有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

全く問題ないと思います。


背高い人が好きな人もいれば、
低い人が好きな人もいますから。
まぁ、高身長派の方が多いような気はしますけれど…。
以前、友達と話していたことですが、
「背が高いとそれだけでメンズ♂ポイント2割増だよね~」と(笑)
(図々しい発言、かたじけない…)

但し、私が思う高身長マイナスポイントとして、
 ・顔がなかなか覚えられない
  →自分と身長差がありすぎて、並んで歩いてても
   斜めからの顔しか見えないから
 ・背高い男性は、それを自慢する傾向が強い
  →自慢されたり、オレ背高いでしょアピールをされると
   「ふ~ん、だから?」と、ちょっと興醒めしてしまう
等が挙げられます。

あくまで個人的な考えですから、ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「背が高いとそれだけでメンズ♂ポイント2割増だよね~」と(笑)
(図々しい発言、かたじけない…)

アップするのであれば嬉しいですね~(笑)

マイナスポイントはしっかりと参考にさせて頂きます。。
有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:39

180cm=かっこいいとは思っていませんが、


身長だけでいえば165cmの私にとってはプラスです。
ヒールはいても身長越さないし(笑)
でも身長で選ぶわけではないので、±関係ないかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>180cm=かっこいいとは思っていませんが、
身長だけでいえば165cmの私にとってはプラスです。
ヒールはいても身長越さないし(笑)

確かに越しません(笑)

>でも身長で選ぶわけではないので、±関係ないかと^^

仰る通りです。
有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:36

私は158cm、彼は168cmです。


今までは180cm前後の男性とばかり付き合っていました。
(身長で選ぶわけではなく、たまたまですが。)
長身の男性の良いところは、私が高いヒールの靴を履いてもまだ彼の方が
高いので、オシャレするのに靴を選ばない、というところでしょうか。
今の彼は身長差が10cmなので、高い靴を履くと同じぐらいになってしまいますが、
キスやHの時は長身の方よりしやすいです。(笑)
なので、どちらが良いとかは一概に言えないと思います。

ちなみに私の従兄妹は長身が多く、男の子で190cm前後、女の子で170cm前後が
数人います。
特に身長でマイナスになった、という話は聞かないので、気にしなくても
良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の彼は身長差が10cmなので、高い靴を履くと同じぐらいになってしまいますが、
キスやHの時は長身の方よりしやすいです。(笑)

ちょっと意味深ですね~(笑)
ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:34

私にとって、男性で180cm以上の方は大いにプラス要因です!


個人的には全く高過ぎではないと思いますよ。

stwteetさんのおっしゃるように、最近街で歩いていても
180cm以上ある方は意外と少ないですよね。
むしろヒールを履いた160cm台の私よりも小さい方(165cm以下?)の
男性が多いと感じます・・。

さすがに200cmくらいになると話していて首が疲れそうですが。
決して身長で人を選ぶわけではありませんが、私の場合は本能的に180cm以上の方と一緒にいる方が安心感があります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心感ですか~。嬉しいですね
内面もしっかりと磨けるように頑張りたいです。

>stwteetさんのおっしゃるように、最近街で歩いていても
180cm以上ある方は意外と少ないですよね。
むしろヒールを履いた160cm台の私よりも小さい方(165cm以下?)の
男性が多いと感じます・・。

同じような事を思ってましたか。
確かに少ないですよね。

ご回答有難うございます

お礼日時:2008/06/08 21:32

私の価値観では、プラスでもマイナスでもないです(笑)。


150センチ代後半(おそらく日本人女性の平均的な身長だと思いますが)
の私から見ると、175センチ前後から、細かい差異はわからなくなり、
いちように「背の高い人」と認識されます。
電車の入り口や、家のドアを通るときの仕草で、
「あ、すごく高いんだ」と気がつくぐらいでしょうか。

高身長の男性に、特別悪い印象を持つ女性は少ないと思いますので、
気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高身長の男性に、特別悪い印象を持つ女性は少ないと思いますので、
気にすることはないと思いますよ。

そうだと嬉しいですね!
有難うございます。

お礼日時:2008/06/08 21:28

昔、186cmの彼と付き合ってました。


私は155cmなので、かなり差がありましたね(^^;)
自分が背が低いので、相手の肩の背が高いと安心感があって私は好きでしたよ。
この彼以降、自分は長身の男性が好きなんだと気付きました。

プラス要因は安心感がある、人ごみでもすぐ見つけられる、服が似合う
などだと思います。
マイナスはほとんど思い当りませんが、私のように身長差があると
会話の途中でお互いに聞き返すことが多かったです。

質問者様の180cm前後は、ちょうど良いんじゃないですか?
個人的な意見ですが、「高い!!」と思うのは、185cm以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

186cmとは大きな方ですね~

>マイナスはほとんど思い当りませんが、私のように身長差があると
会話の途中でお互いに聞き返すことが多かったです。

似たような経験あります(笑)
大きな声で話すか、ちょっとかがんで話してあげられるように
したいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:24

こんにちは^^


私の彼氏も身長がとても高く183cmあるようです。
ちなみに私は150cmなのでかなり身長差がありますが、気にしたことはありません。
身長など外見のことは人それぞれだとは思いますが、個人的には身長が高い男性が私は好きです。
大抵の女性は「自分よりも身長が高い人がいい。」と思っていると思うので、マイナスにはならないと思いますよ。
背の高い女性もたくさんいるし、ヒールの靴を履いたら彼を越しちゃうから、ヒールの靴ははけないなんて友達もいますよ。
身長が低くて悩んでる男性もたくさんいると思いますし。

自分に自信をもってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身長など外見のことは人それぞれだとは思いますが、個人的には身長が高い男性が私は好きです。
大抵の女性は「自分よりも身長が高い人がいい。」と思っていると思うので、マイナスにはならないと思いますよ。

そう言って頂けると嬉しいですね~
ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:20

昔の彼氏が185cmでしたね。



私は162cmです。
今の彼は175cmです。

別に+でも-でもありません。

180cm以上が高すぎとは思いませんよ。
200cm以上ならびっくりしますけど。

私の友人(女性)は160cmですが、自分より背の高い男は
嫌だと言ってます。見下されてる気分になるらしい・・・

まあいろいろだと思いますが、背が高い=カッコイイとは
思わないですね。

背が高くて馬ヅラは嫌です。
背が低くても真田広之はかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の友人(女性)は160cmですが、自分より背の高い男は
嫌だと言ってます。見下されてる気分になるらしい・・・

こういう方もいるんですね。

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています