プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、当方20代前半男性です。

早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を
殆ど見ません。

自分より高い人を殆ど見ないと言うことは
183cm以上はあるのかなと思い、
先日久々に計ったところ181cmでした。

街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、
俗にカッコいいと言われる180cm以上って
かなり少数派なんだなと思いました。

ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと
思ってしまいました。

もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、
女性に皆さんにとって、180cm以上って
プラス要因ですか、マイナス要因ですか?

ご回答頂けますと有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

私の好きな人の身長、186cmあります。

友達の旦那は190cmです。
まぁ大きいなぁとは思いますけど、他にも186cmの人が会社にも
いるし、180cm超えが数人いるので「高すぎ!」とは思いません。

プラスでもマイナスでもないなぁ…なので、質問者様もあまり
気にせずお過ごしくださいませ。
    • good
    • 0

身長165cmの女性です。



一般的にはプラス要因ではあると思いますが、個人的には『どちらでもない』です。
つまり、身長が高い『だけ』じゃ駄目ということですね。
ご質問者様も仰る通り、身長で恋人を選ぶわけではありませんし(^^;)
低すぎず高すぎず、身長165cmの私と一緒に歩いていて、二人のバランスが取れているのが理想ですね。
そして、彼と抱き合ったりキスをしたり、私が背伸びをして彼の首に抱きつけるくらいの身長差が理想です(笑)

ちなみに、私の周りの男性は身長175~185cmくらいの男性が多いのですが、相手の方の背が高すぎて『私』が困ったことはないですね(苦笑)
私が相手の男性を見上げて会話をしていても、相手の男性が気を遣ってスマートに私に座るようにすすめてくれるので、特に気になりません。
こういうさりげない気遣いは嬉しいですね。
    • good
    • 1

プラスです!


私は151センチですが、いつも自分が好きになる人は背の高い人ばかりです。
ないものねだりってやつですかね~。
でも、逆に私を好きになってくれる人は背が高くない人(170センチ以下)ばかり…。
うまくいかないもんです。
    • good
    • 1

プラスです!



私自身、身長コンプレックスで167cmあります。
会社では自分より身長の高い人はほんの数人です・・・。
昔付き合った彼は185cmくらいありました。
ヒールの靴も遠慮なく履けるので身長の大きい男性は惹かれますね。
自信を持って下さい。
    • good
    • 1

背が高いことはプラス要因だと思いますよ。


お見合いパーティーに以前よく行ってましたが、背の低い男性ばかりでした。
背の高い男の人は普通にモテるし、売れ残る確率も低いと思われます。
個人的意見ですが。
    • good
    • 2

マイナスかな~・・?私は170cmなので、むしろハイヒールとか気にしないで履けるからプラスで~す。

家の夫も180くらいありますよん!!
逆に自分が156くらいだとしても・・・それはそれで憧れちゃうな★
    • good
    • 2

身長は気になりません。



だけど正直言うと、自分の背が低すぎるので
あまりにも背の高い男性と一緒には歩きたくないな…と思います。
なんかアンバランスで…。
なので、自分にとっては180以上までいくとちょっとマイナスです。
    • good
    • 2

背の高い女性が背の低い男性に気を遣うことはあるかとは思いますが


・・・155cmの私今まで無用の悩みです(笑)

高い分にはマイナス要因になることはないと思いますよ~。
私の両親は身長差が35cmありますが、
母は「背が高くて頼りになる」と言いますし、
父は「小さくてかわいい」と言ってますよ(バカな親でスミマセン)
プラスに考えて、頑張って下さい!

あ、ただ背が高いという事は足も長いので、
歩調をゆっくり目にしてあげるといいかな~と思います。経験上・・・
(私の彼氏は全く考えずにズンズン歩いていきますので)
    • good
    • 1

身長149cmです。



プラスかマイナスかで言うなら「どちらでもない」になります。
昔3高とか言われて背が高い=プラスポイント的なことは
ありましたがね。
今の女性はしっかしているから外見より中味です!

ところで
>早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を
殆ど見ません
これ、うちの旦那も言っていました(身長180cm)
あと会社の上司が183cmなのですが、すごく大きく見えますね。
体格によるのかもしれないです。
    • good
    • 1

♀です。



私は身長がありすぎるほうなので、それがイヤなんですが......。
最近は計ってないのでわかりませんが、多分174cmはあると思います。
靴を選ぶ時も、ヒールのないものを選ぶので、苦労します;;

なので、男性で180cm以上の方はいいと思います。
もちろん、好きになっちゃえば身長は関係ないし、身長に恋するわけじゃないので(笑)
全然いんんですが、180cm以上じの方だったら気兼ねなく付き合えて
いいと思いますよ!!
それに私は背が高い方が街を歩いてるのも、よく見かけます。

マイナス要因ではないです。
大いにプラスだと、私は思います!!
原宿とか歩けばモデルにスカウトされるくらいじゃないですか?
全然自信持って歩いて大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背の高い女性からしたら気兼ねなくヒールを履ける点では
プラスなんですね!

背の高い女性素敵だと思うのですが、なかなか縁がないですね~
私的なことですみません・・・

ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/06/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています