プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、
背が高い男性っておおらかな人が多くないですか?
何か理由があるんですかね。

皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (4件)

確か 欧米の調査で、



背が高い人ほど人生に対して充実感がある、

という結果が出ていましたよ。

関係あるのかな?
    • good
    • 1

私の周りに居る背の高い男性は、確かに見た目は穏やかで大らかな感じです(雰囲気とか顔つきとか)。


でも意外とすぐカッとなります。
    • good
    • 0

例えば、ものすごく背が高い人がいたとします。


雲の上に顔が出るくらい背が高い人です。

そうしますと、世界を鳥のように、神様のように
俯瞰的に見ることが可能なので、
おおらかな、大きな心の持ち主になるのではないかと思います。

余談ですが、有名な絵本「星の王子様」の作者は、飛行士だったそうです。
大空から、広い広い砂漠や海を眺めていると、
いろんなものが小さく見えて、それは宇宙の星の一粒のようだったそうです。
そうして、あの自由でおおらかな発想の絵本ができあがったのだと思います。

ですから、背が少しでも高い(少しでも空に近いところに目がある人)は、
自然とおおらかな心持ちになるような気がいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星の王子様ってそうだったですね。
やはり目線が高いってその様な気持ちになりやすいんですいね。
有り難うございます!

お礼日時:2009/06/19 02:47

多分なにも怖いものがないから、穏やかになるんだと思います。


歩幅も大きいのでゆっくり歩けますし、電車に乗っても顔が飛び出してるので圧迫感がありません。そういう小さいことの積み重ねで性格が作られてるとしたら、大きい人がおおらかなのは当たり前と言えば当たり前かも。
心拍数も"若干"遅いと思いますし。

デカイ人でも神経質でヒステリックな人はいますけどね。でも1m90cm近い人で神経質でせせこましい人は見たことないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分なにも怖いものがないから、穏やかになるんだと思います。

確かにそう言う理由もありそうですね。
有り難うございます!

お礼日時:2009/06/19 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!