プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPUがインテル(R)CORE(TM)2 Duo プロセッサー超低電圧版U7500のパソコンで、推奨CPUがPentium2 600MHz以上(必須Pentium300MHz以上)のPCゲームはプレイできるのでしょうか。
自分でも調べてみたのですがよくわからなかったので、皆さんにご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

CPU的にはOKだけど、OSは非対応では?

互換モードで動けばラッキーですねぇ。。。
    • 0

CPUの能力的には問題なくOK。

十分すぎるどころの話ではないくらい大丈夫。
ただ、推奨のスペックが古い感じがするんで、CPUがいくら優秀でも、OSがサポートされているのかどうかが心配かな?
    • 0

CPUはOKですが、

OSやメモリ、グラフィックはどうなのでしょうか?
基準を満たしているのか分りますでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
対応OSはWindows98/Me/2000/XPですがVistaでもプレイ可能との記載がありました(こちらのOSはWindows vista(R)Business 正規版です)。
推奨メモリは256MB以上(必須128MB以上)で、こちらのメモリは1GB DOR2 SDRAMです(ちゃんと答えになっているでしょうか…)
体験版をダウンロードしてみたのですが、それは正常に動いていました。

• 0

CPUだけのスペックなら余裕でクリアしてますが、PCゲームは他のパーツスペック次第で駄目な事も多いです。

特にグラフィックがショボイと厳しい。一般的なメーカーマシンはそれが弱点菜事が多いです。増設しようにも一体型やスリムケースだったり、内部にグラフィックカードを刺すスロットが無いPCや、電源が弱くて増設出来ないPCもあります。
他にOSが対応してないとか、モニターがワイドだと変な解像度になったりするゲームもあり、ちゃんと調べないと失敗する事も多々あります。
    • 0

CPUのスペックは、十分クリアーしてますよ。

ただし最近の3Dオンラインゲーム等をプレイされるのならば、
搭載メモリーや内臓HDDの容量は、もちろんグラフィックボードの性能及びVRAMの容量も結構いるので、オンラインゲームならば、公式サイトのサポートに問い合わせてみたらどうでしょうか?

無料、有料のダウンロードソフトならば、解凍先のフォルダーに
README.DOCなどのテキストファイルがあれば、作者のメールアドレス等
記載されてないか、調べてみて問い合わせて見て下さい。
    • 0

体験版では、動作してたのですか~。

やはりグラフィック関係がネックになってますね。
私も、オンラインゲームだけどβーVerサービスでは動作
していても、正式オープン開始になったら、起動すらしない
という経験ありますからね。
貴方のPCが、自作タワー型ならグラフィックボードの入れ替え
で(BIOSでオンボードVGをoffにしておく)いけると思い
ますが、メーカー品なら無理かもしれませんね
ゲームメーカーの言う推奨スペック=最低必要スペックと
思ってください。WINでも2000→XP→ビスタと
推奨CPU&メモリーいりますからね
今の時点では正規版の購入はギャンブルですね
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルですか…。購入はもう少し考えてからにします。
ご意見ありがとうございました!