アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の周りや顎にできるニキビは、胃が弱っているサインだと聞いたことがあります。なにか根拠は?もし本当なら、他の場所にできるニキビもそれぞれ理由があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

真偽の程は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部分別ニキビの原因と対策」
このページには確かに「胃腸肝障害」との記載がありますが・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://www37.tok2.com/home/AIchan/troubles.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり関係はあるのですね。ちょっと改めてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/20 11:25

 私も胃腸との関係があると思っていたのですが、専門家の方が科学的根拠がないのでそうとは言えないとのことです。

    • good
    • 0

 私も胃腸との関係があると思っていたのですが、専門家の方が科学的根拠がないのでそうとは言えないと・・・。

    • good
    • 0

 胃との関係は科学的根拠がないそうです。

他の場所にできるニキビも理由は特にないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!