電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投稿カテゴリーがこれで合ってるかどうか自信ありません…^^;
タイトルの通りexeファイルを編集する方法がわかりません。。。
私はPC関連には本当に初心者ですのでどうか馬鹿でもわかるような説明をしていただけるようお願いします。

A 回答 (5件)

ほかの方々が言われているように、基本的にはexeファイルは編集できません。

失礼ながら、たぶん、基本的なところで、exeファイルについて、なにか、勘違いをされているように思われます。
それで、あなたの考えている、exeファイルとは、どういうものなのか?
また、それを、どうして編集したいと、思うようになったのか?
この辺の事情を補足すると、良い回答が得られるかと、思います。
    • good
    • 0

バイナリエディタやその他バイナリコードを扱うツールはありますので、そういうツールで編集することは可能です。



ですが、編集には高度な技術的知識が必要ですので、PC関連の初心者にちょっとやそっとの説明で編集できるように教えることはできません。
    • good
    • 1

むやみに編集するだけなら、「バイナリエディタ」


(フリーでも探せばたくさんあります)を使えば可能です。

但し、でたらめに編集すれば、おかしな動きをする可能性が高いです。
どんな目的かわかりませんが、意味のある形で編集するには、
ファイル形式(WindowsのPEなど)やアセンブリ(普通のPCならIntelなど)の専門知識が必要です。

また、多くの市販ソフトなどは改変禁止の規定が利用許諾に盛り込まれていると思いますので、
編集するファイルによっては、ライセンス契約違反になる可能性があります。
編集することが許可されているか、対象が上記に該当しそうな場合にはまず確認してください。

「本当の初心者」にわかる説明としては「初心者/素人には無理」です。
    • good
    • 0

バイナリエディタを使えば編集できます

    • good
    • 0

exeファイルは実行形式型のファイルなんで編集は無理です。


>本当に初心者ですのでどうか
初心者の貴方がなぜexeファイルを編集したいのか聞きたいところですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!