アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファ750にデイトナ社製のNEWスモールウインカーキット(ホワイトレンズ)を取り付けたのですが、ウィンカーを点燈させてしばらくは正常に点滅するものの、20~30回程点滅した後やアクセルを少しふかしたりすることをきっかけに点滅が早くなってしまいます。(左右のいずれでも発生)
基本的な動作は正常なので配線にミスはないと思いますが、考えられる原因と対処方法についてご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ソケットの接触不良で、ウィンカーが点滅し電圧がチョト低めになると実際には点滅していない(インジケータだけチカチカする)になっているのでは?

実際に点滅が早いのであれば、バルブの交換…でも、点滅しているのであればとりあえず問題ないですよね、かっこ悪いかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ウィンカーは実際に点滅しています。よってご指摘の通り見た目はかっこ悪いだけです。
数十秒たった時、或いはアクセルを開けると点滅が早くなるので、何らかの原因で電圧が上がっているか下がっていると思われるのですが、どういった時に電圧が不安定になる可能性があるのでしょうか?接続不良で電源は不安定になるものでしょうか?もし、ご存知であればお教え下さい。
因みにバッテリーは使用1年未満です。

指示器のどこかの電球の接触不良。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘の可能性もあると思います。

電球を交換してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。