dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年初めて芝を張りました。
上手に張れて順調に育っているのですが、
一か所土が盛り上がっていたので見てみると、
蟻が巣を作っていました。
蟻退治の薬を使ったのですが、あまりたくさんかけると
芝にも悪そうなのでなかなか退治できません。
何か良い方法、薬があったら教えてください。

A 回答 (2件)

「アリの巣コロリ」はどうですか?


顆粒とゼリー状があります。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
↑は両タイプのセット品ですが、左下の姉妹品の顆粒2個セットを使った事があります。
雨などで地面が湿っていない時に、巣の近くに少し撒いてみて下さい。

アリが咥えて運ぶようであれば、大体巣に運びます。
どうも興味を示すアリと、無関心なアリの種類があるようです。
運ぶようであれば、追加してください。
2-3日で効果は判ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蟻が巣へ運ぶのであれば芝生には影響しないですよね。
ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2008/06/10 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!