dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行のキャッシュカードを紛失したので、再発行を考えているのですが、その際にパスポートか運転免許証が必要だと言われました。だけど、私はどっちも持ってません。
他の身分証明書で代用出来ますか?
ちなみに、銀行は三菱東京UFJです。

A 回答 (4件)

 それらは本人の顔写真が写っているものですね。



 代用できるかはわかりませんが、住民票、学生証、保険書などではだめでしょうかね?
    • good
    • 0

本人確認は公的な書類である必要があり、学生証などではだめです。


健康保険証、住民票などになります。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/ippan/law/kakunin.html
    • good
    • 0

自分もどっちも無いから国などに逆に腹が立つ


パスポート・運転免許証が一定年齢以上の国民がすべて持っていると思うな!
と言いたいね。
健康保険 住民票 最近だとタスポも有効?
    • good
    • 0

それは銀行が判断することです。


ここの回答者が大丈夫と言っても、銀行が駄目といったら駄目なのです。
銀行へお尋ねください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A