dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先般、ある企業が新聞にて破綻したゴルフ場の再建を支援するファンドの会社を設立~の記事がのっていましたが、これは、仕組み的にどういった形で再建をしていく事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ミサワリゾート株式会社,株式会社UFJ銀行及び野村プリンシパル・ファイナンス株式会社が出資して,投資事業有限責任組合を作ります.

ミサワリゾートは,子会社を通じファンドへ出資を行うとともに,ファンドが取得するゴルフ場の運営を受託し,収益力及びキャッシュフローの改善を通じてゴルフ場の再生を支援致します.

ミサワリゾートは以前からゴルフ場の運営受託やコンサルティングをやってて,ノウハウを持ってるようです.

UFJ銀行と野村プリンシパル・ファイナンスは,主たる出資者として、再生に必要な資金面のサポートを行うとともに,財務面でのアドバイスや,各種情報提供等により,ゴルフ場の再生をサポートしていくようです.
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
この不況下の中での運営は、大変だと思いますが、
勝算あり~と見込んでこの様なスタイルをとったのですね!!!。